フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 寒さにも負けず | トップページ | 一足早い週末 しかし今週は長かった »

2011年12月21日 (水)

カメラが治った

003
 今日はノー残業デー。早く帰る準備をし、更衣室を出ようとしたとき、携帯にカシオサービスセンターから電話が入った。

「依頼のカメラの修理が完了しましたので、いつでもお引き取りにお越しください。午後7時まで営業しております」と。

 明日でもいいかと思ったが、今日行っちゃえと、すぐその足で本町へ自転車を走らせた。

 御堂筋のイルミネーションは今日も輝いていた。

 ちょっと幻想的でもある。

 カシオのあるビルの前にトレックを停車し、カメラを取りに行った。

 9000円以上かかったが、ボディーのはがれも補修してくれていた。

 帰りの走行は面白いハプニングがあった。淀川大橋を登るとき、先にロードバイカーが一人いて、いつもの快速青年かと思ったが、そうでもない。橋を降りる信号待ちでは前にいて、なぜかこちらをじろじろ見る。

 話をすると尼崎に帰るという。

 その後は、追いぬかしてもらった。

 しかしそのあと別のロードバイカーが追い抜いてきた。

 ちょっと年配にも見えるが、そうでもないらしい。ただ荷物を持っていないので、練習走行らしい。

 かなり速い様子だが、どうも走り方に難あり、バスが発車しだした横をむりやり通り過ぎた。

 そのあと急接近し、ずっと後ろに付いた。

 しかし、次の信号停止では交差点角の前に待機している。ぼくは停止線で待機する。

 まあそんな快速でもこちらも本気を出せば、まだまだ追いぬけると思った。

 繁華街運転では、ノウハウはこちらの方が上だ。

 いつになく加速した分、爽快だった。

 コープに着いたのはまだ6時25分だった。

 今日のレシピは、肉じゃがではなく、「鳥じゃが」にした。

 鶏の胸肉を肉じゃがの肉の代わりに入れた。

006
  いよいよ明後日は、ログに向かおうと思う。

 しかし雪のぐらいがちょっと不安だ。

« 寒さにも負けず | トップページ | 一足早い週末 しかし今週は長かった »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒さにも負けず | トップページ | 一足早い週末 しかし今週は長かった »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30