フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 雪国をぬけ、無事家に帰る | トップページ | 残り休み2日、家の課題に取り組む »

2012年1月 3日 (火)

 

正月も3日を迎えることになった。

 今日は、兄の家に行く約束をしている。

 それで朝からIPHONEで、ログの模様を撮った写真をキャノンプリンタープリントアウトした。

 これもアプリを使ってできることなのだが、優れものですぐできた。

 それに、家に生えているバナナの木の子どもを切り取って別の鉢に入れ替え、持っていく用意もした。

 兄の家に着いたのは、11時過ぎだった。

 ひとしきりたわいのない話、まわりの親族の近況報告などなど話はつきない。

 今回の大阪府知事、市長選挙の裏話も聞いたが、関西財界が維新の会勝利に大きくかかわっていたと兄は言う。

 その辺の裏情報はかなりあるらしい。

 裏の黒幕もいる。

 そんなことは橋下を信じた若い支持者にはわかっていない。

 とにかく今の関西の閉塞感を打ち破ってほしいというピュアな気持ちが支持につながったとしたら、それを裏切ったときの失望は襲撃的だろう。

 まあそれは時間が経たないと明らかにならない。

 当分大阪は波乱の府政、市政が続くだろう。

 しかし真実は一つしかない。

 そこを信じたい。

 てなことを話し合って、ワインが喉を潤す。

 すでに4時になり、もう一つ行きたかった大阪駅周辺のアウトドアショップでスキーシューの実物を見ることにした。

 最初石井スポーツにいったが、あまり専門ではないらしく、展示数は少なかった。

 それで大阪駅下のモンベルに移動した。001

 それにしても梅田周辺は人が多い。地上でそのまま移動した。


 モンベルでは、通勤仲間だったKくんが対応してくれた。

004


 3月にビアンキの修理を依頼し、ちょうど震災の対策の最中で、たしか断られたままだっただけに自分的にはわだかまりがあったのだが、会ってみるとそういうことは何もなくスノーシューの説明を丁寧にしてくれた。

 ちょっと気が楽になって、すにーシューのことも少し知識が豊富になって、店を後にした。

 しかし大阪も寒い。

 酒の酔いが残ったまま家に帰りお茶づけで夕食を済ませた。

« 雪国をぬけ、無事家に帰る | トップページ | 残り休み2日、家の課題に取り組む »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪国をぬけ、無事家に帰る | トップページ | 残り休み2日、家の課題に取り組む »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30