フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« ステーブ・ジョブズⅡ読み終える | トップページ | まだ今週2日目 帰りは強風でふらつく »

2012年1月10日 (火)

2012年になっても交通マナーは変わっていない

001
 今日から今年の仕事が本格的に始まるといったところだ。

 しかし道路は意外と空いていた。

 今日はトレックロードで走る。

 今年は自分的にも60代に差し掛かる厄年。

 ちょっとペースを落として走ってみようかと思う。

 しかしロードバイクという自転車は、軽くペダルを回していても、向い風や登り坂でないかぎり、ある程度技術でスピードが出てしまう。

 今日がそんな感じだ。

 しかし職場に着くまで、2012年も信号無視横行の交差点はそのままだし、優先道路も何も無視して、自転車が左から入ってきたりする。

 信号も信用できない。

 あわよくば赤信号でも横断するぞ!という態勢の自転車がひっきりだしだ。

 まあ年が変わったからといっても人のマナーが改善されるわけはないか。

 職場には8時48分だった。

 まあ今日ぐらいの寒さで終わってくれるならこの冬は軽くのりこえれそうだ。

 仕事では明けそうそう重要な交渉ごとがあったが、まあ穏便に終了した。

 夕方は5時半ごろ職場を出る。

 走っていて思うのは、やはり自転車で通勤している日がいいかもということだ。

 適当な運動とはこういうことだろう。適度のランニングハイで気持ちが高揚する瞬間がある。

003
 ちょうど今日は十日戎だった。

 途中通り福島区野田では戎人社があるらしい。

 新なにわ筋ぞいにその提灯がずっと並んでいた。

 今年は本当に商売繁盛を願う。

002 今日もヒヤリハットなこともなく、無事コープ立花に到着。

 今日は煮物が食べたくなった。

  コープでは、一匹298円のタイのパックを売っていて、2匹買った。これが今日の煮物だ。

005
 大根、ニンジン、サトイモの煮た。

 だんだん滋賀のログのことを思い出し、ちょっと恋しくなってきた。

 まあ楽しみがあるだけ幸せかだ。





« ステーブ・ジョブズⅡ読み終える | トップページ | まだ今週2日目 帰りは強風でふらつく »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ステーブ・ジョブズⅡ読み終える | トップページ | まだ今週2日目 帰りは強風でふらつく »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30