フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« まだ今週2日目 帰りは強風でふらつく | トップページ | 朝は4℃、夕方は8℃だった »

2012年1月12日 (木)

寒い冬の通勤 しかしまだ耐えれる

001_3
 昨日に増して今日は寒いという天気予報を聞いたので、覚悟して家を出たが、それほどでもない。

 しばらく走っているとサプライズだ。

 なかなか今年に入って会わないなと思っていたサッシーがやってきた。

 彼は寒さは感じないという。しかしメッセンジャーの仕事では待ち時間もあり、寒いらしい。

 淀川大橋を超え、野田阪神まで並走した。

 やはり信号待ちで短い時間話かけながら進むのも楽しいものだ。

 今日はなんと8時38分に職場についた。

 仕事はとくにノルマや予定は何もない。

 その分突発的な仕事が回ってくる。

 午後はメーリングリストの作成に追われた。

 5時のチャイムがなっても今日はその後の会合があり、ひとしきり集まりで出て、そこから帰る時刻は7時15分ぐらいになってしまった。

 しかし夕食つくりを誰にも頼んでいないので、それから立花商店街のスシマスに直行だ。

 まあ、自分はその会合で寿司をたらふく食べたので、走りは万全だ。寒さも感じなかった。

 ただし立花駅前についてスシマスをめざしたが、あいにく閉店だった。

 しかたがないので、コープに入ったが、そこでも寿司は売り切れていた。

 ちょっと心細い感覚襲われた。

 時間も8時をだいぶ過ぎている。

 半額のから揚げなどオンパレードで、そこら中の半額パックを買った。

 家に着いたらすでに8時半近い。2男は帰ってきていた。

 そのとき妻から電話。

「帰る途中やけど、なんか買って帰ろか。オムライスがあるけど」

「ああ、なんでも買ってきて」と返事。

 おかげで、妻が帰ってきたらテーブルにはオムライス、寿司、サンドイッチ、から揚げなどいろんな食材がたくさんならんだ。

 こんなときのビールはうまい。

 いよいよ明日は金曜日で一応週末。その2日後には楽しみのログ行きが控えている。

 それを考えると楽しい。

« まだ今週2日目 帰りは強風でふらつく | トップページ | 朝は4℃、夕方は8℃だった »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まだ今週2日目 帰りは強風でふらつく | トップページ | 朝は4℃、夕方は8℃だった »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30