フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« とうとう1℃の世界に突入 | トップページ | 東京にきました »

2012年1月26日 (木)

ついに出会った0℃の世界

001
 今日は昨日よりさらに寒いといううわさ。

 念のため、なにか防寒のαはないかと、気がついたのが、手袋の2枚重ねだ。

 分厚いいつもも手袋の下に白の薄い手袋を履く。

 これはかなり効果があった。

 指のしびれはかなり緩和された。

 体自体はまったく寒さを感じない。

 2号線を走って、快適だったが、やや手のしびれもある。

 そのうち稲川橋の温度表示に期待した。

 「0℃!!!!!」

 今季最低温度だ。

 天気がよいので、寒いという感覚がない。

 車の量はやや多いような気がする。

 かっては-1℃を体験した覚えがある。ただ南極や極寒の世界で生活している人にとっては0℃など暑いのかもしれない。

 体の慣れと衣服の工夫ということもあるのだろう。

 そんなこんなでこの冬も通勤は寒さにもまけず、通過しそうだ。

 職場にはなぜか8時48分ごろだった。

 今日の課題は午後からの全体の会議。

 まあ資料は昨日すでに基本は作成している。ただ明日も会議、あさっても会議があるので、連続の資料つくりに追われる。

 ただ会議の後も街頭での宣伝活動に参加するので、忙しい。

 なんだかんだで夕方の活動も終えて、思ったより早く帰れることに。

 今日も夕食は「おでんでしょう!」と昨日に引き続き同じメニューにした。

 今日は家族3人002そろって食事を楽しむ。

 うぞら巻きやこんにゃく、ゆで卵がうまい。

  真冬にはやっぱり鍋料理かおでんが似合う。


« とうとう1℃の世界に突入 | トップページ | 東京にきました »

コメント

いつも楽しく拝見しています。

寒さの折り、どうぞご自愛くださいませ。
僕も、東京で毎日自転車に乗っています。

こんなものもありますよ。
もしよろしければ。
http://item.rakuten.co.jp/silbest2/1573997/
http://blogs.yahoo.co.jp/ovestboss12/62599737.html
http://blogs.yahoo.co.jp/ovestboss12/62600945.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とうとう1℃の世界に突入 | トップページ | 東京にきました »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30