フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 東京出張を終え、そのまま滋賀へ | トップページ | なぜか楽しい自転車通勤 »

2012年1月30日 (月)

ウイークディーにもどったら、10円拾った

001
 週末の雪のメルヘン生活から覚めて、現実のウィークディーがやってきた。

 それにしても自転車で朝でかけることだけはいやでない。

 ひさしぶりに超高速ピンクロードマンが尼崎を過ぎたあたりで信号の前に出た。

 追いつくことは考えなかったが、歌島橋交差点で停止すると前にいる。

 ここでもついていけるとは思っていないが、ここはいつもスピードアップするしかない。

 しばらくは時速40kmでぴったりついていけた。

 ただ淀川大橋ののぼり手前の野里交差点からは、ついていくつもりはない。

 だいぶ先を過ぎていった。

 まあしかし短時間でもついていけたのはうれしい。

 そんなこんなでちょっと遊んでいるんだが、走るのはやっぱり楽しい。

 体は絶好調、no problemだ。

 ただ寒さはきつい。

 今日は体感的には0℃かと思って走っていたが、稲川橋表示は2℃だった。

 まあいまのシーズンはしかたがないだろう。

 職場には8時40分だった。

 仕事はちょっと考えると山積。

 しかし心配するよりもうまくいくもので、集中力でこなす。

 あっという間に昼に。

 今日は電話当番のため、昼休憩は午後1時からだった。

 食事は道頓堀の繁華街、洋食屋「南風」に行った。

 その前に四ツ橋筋を横断して、反対側の歩道に着く手間で、10円が道路に落ちていた。

 おもわず拾った。

 ほとんどの人は発見しても見向きをしないかもしれないが、まあ5円の倍ということで縁起を担いだ。

 そのせいか、休憩後の需要面談はトントン拍子だった。

 まあ関係ないが。

 002
 帰りの走行では、野田阪神を超えてから、2人のロードマンに先を越された。

 まあしかし敢えて追いかけることはしない。

 

 そのうちの一人は、よく神崎橋で2段階右折のため、交差点でとまっている青年だった。

 今日も通り際手であいさつ、彼も返してきてくれた。

 後はやや追い風の中をスムーズに進む。

 JR立花のバイパスを超えるとき、ダンシングの練習に励む。回転を増して、スムーズに走る練習だ。

 そのまま下って、コープ立花に立ち寄る。

003 今日は、朝から肉じゃがと決めていた。なぜならジャガイモがたくさん家にある。

 コープでは、肉と糸こんにゃくを買う。

 まあ今日も仕事を終えて、気持ちは開放的だ。

 今週の週末は、阪神自通仲間の新年会が待っている。

 ちょっとうれしい。



« 東京出張を終え、そのまま滋賀へ | トップページ | なぜか楽しい自転車通勤 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京出張を終え、そのまま滋賀へ | トップページ | なぜか楽しい自転車通勤 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30