フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 朝は2℃ 手の指の痛みを感じつつ走る | トップページ | 電車で行って、自転車で帰る なぜか施錠が壊れた »

2012年1月19日 (木)

一日曇りと思っていたが、雨だった

001
 昨日よりは今日は暖かくなるということだったが、道路温度は7℃だった。

 たしかに昨日より5℃も高い。

 しかし体感的にはそんなに変化があるとは感じなかった。

 今週は3日目の通勤走行。

 ちょっと遠距離スポーツ自転車は最近少ないように思う。

 寒さのせいだろう。

 しかし今週はずっと曇りっぱなしと天気予報で言っていたが、たしかに暗い。

 雨も少し落ちてきた。

 デイパックだけ防水カバーで覆った。

 しかしそのまま雨は強くなる気配はないようだ。

 気持ち的に軽く走ったので、職場に着くまでは楽だった。

 8時41分に到着した。

 仕事に入ってずっと曇り空だったが、なんと昼前から雨が本降りになってきた。

 そのまま夕方まで降りつづけないことを願うが、期待に背かれた。

 夕方は少し集まりがあって、それが終ったのは6時半だった。

 まだ雨が降りつくづいていた。

 覚悟を決めて、自転車は職場において、電車で帰ることにした。

002
 帰りが遅くなったせいで、夕食はJR立花近くのスシマスで寿司を買って帰った。

 まあこういうときは仕方がない。

 明日は電車で朝出かけて、帰りは自転車でということになる。

 まあいいか。

« 朝は2℃ 手の指の痛みを感じつつ走る | トップページ | 電車で行って、自転車で帰る なぜか施錠が壊れた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝は2℃ 手の指の痛みを感じつつ走る | トップページ | 電車で行って、自転車で帰る なぜか施錠が壊れた »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30