フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« スーパー銭湯 蓬莱湯2日連続通う | トップページ | 拍子抜けの三連休初日 »

2012年1月 6日 (金)

仕事はじめはビアンキで  季節は冬本番

001 

 昨日蓬莱湯に行くのにビアンキを使ったこともあって、今日の通勤もビアンキで行くことにした。

 実際10日ぶりの自転車通勤だ。

 しかしそんなことは感じなかった。

 道路温度は稲川橋掲示板で3℃だった。

 まあ冬本番ではこんなものだろう。

 そのうち場合によっては、0℃前後もあるはずだ。

 ウェアで工夫したのは、長袖ジャージの上に首長セーターを着て、その上に自転車ジャンパーを着る。

 これで完璧だ。

 2号線途中から誰かがついてくる。

 次の信号待ちで判明。 ターミーネータさんだった。

 さすがに彼も長袖のブルージャージが決まっている。ちょっとフレッシュな感じだった。

 野田阪神まで並走する。

 さすがに後半やや疲れを感じた。

 途中渋滞が多かったせいか、職場には8時50分に着いた。

 今日は、一日出勤して、また3連休という谷間の日なので、いわばいろんな業者からのあいさつへの対応に明け暮れる。

 後は届いた年賀状のチェック。

 ただ昼休憩のとき、読むはずのスティーブ・ジョブズⅡを持ってくるのを忘れたのを気づく。

 まあしかし自分ご用達の大衆食堂と喫茶店での新年のあいさつはきっちりできた。

 喫茶キャビンで、IPHONEから滋賀北部の天気予報を確認したが、明日は雪らしい。

 ログへ行ける日程が1月はなかなか絞り出せない。

002
 夕方は、職場を出れたのは5時40分を過ぎていた。

 やはり寒い。ビアンキもすっかり体に馴染んできた。

 夕食は、定番カレーライスと心に決めていたので、コープ立花でいるものだけにしぼって買った。

 まあカレーは考えてみるとひさしぶりだ。

003_2


 サラダは、キャベツみじんぎりとトマトとハムで彩る。

 ビールはサントリープレミアム。

 まあまた明日から3日間は休養だ。

 もし行けるなら明日日帰りでログに行くか?

 ふと考えてしまう。



« スーパー銭湯 蓬莱湯2日連続通う | トップページ | 拍子抜けの三連休初日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スーパー銭湯 蓬莱湯2日連続通う | トップページ | 拍子抜けの三連休初日 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30