フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 新郷無視と救急車出動の多さが目立つ今日この頃 | トップページ | とうとう1℃の世界に突入 »

2012年1月24日 (火)

正真正銘の寒さだった

001
 家を出るときは、寒さを覚悟して構えていた。

 道意線をまっすぐ南に。

 だんだん指が痛くなってきた。足の指は、貼るカイロでカバーしている。

 あとは我慢の走りだった。

 体が温まってきて、指さきまで伝わるのを待つ。

 普通は、阪神尼崎近くの玉江橋交差点では解消される。

 今日はまだ痛い。

 そのまま走っていくとだんだん解決してきた。

 杭瀬あたりで、先週1回会っただけのサッシーがやってきた。

 そこからは、並列走行。 

 やや気持ちが高まって、足を回してしまっている。

 神崎橋南詰で信号待ちとなり、先をみるが、まず目の前に大きなダンプがはばんでいる。

 これはまず歌島交差点はクリアー出来ないだろうと思ったが、そのダンプがすっと進んでいくと、それについていったが、そのままスムーズに前進し、後のサッシーの接近を確認し、加速した。

 微妙なタイミングというか、今や黄色という状況で渡り終えた。

 ラッキーという気持だ!

 まあ急いでいるわけではないので喜んでも仕方がないが、その後の展開は気が楽だ。

 そんなこんなで、やはり知り合いと一緒に走るのは刺激を受ける。

 職場には8時45分だった。

 今日は午後に自分が議長の会議があるので、準備を午前中にした。

 しかし5月の講演の講師の候補をいったん断って、後新たに別の人を探さないといけない状況で、その対象者の団体に電話をしたが、「本日は休日です」とのアナウンス。

 「ええ!」と思いつつ、力が抜けてしまった。

 それで頭を切りかえ、他の仕事に切り替えた。

 昼休みは、今日も孫正義伝を読み続ける。なかなか面白い。

 午後は会議がメインだった。

 会議後すぐ報告書の作成にかかったが、最近はその中で文章化する人物などの名前を書くにしたりするとき、必ず並行してグーグルで名前を検索してみる。

 すると面白いことがリンクされてわかる場合がある。

 この作業はおもしろい。

 しかしそうこうしているうちに5時を過ぎた。

 その後はすぐ今日の夕食メニューのことが頭に浮かぶ。

 室内の暖かさの中にいると、そのころの外の寒さのことを忘れている。

 今日も帰りも思い知らされた。

 寒い!寒い!

 まあしかし今はこんなものだとあきらめる。

 今日はただ夕食メニューを「オムレツ」とした。というのは、買い物に行かなくても材料が揃っていると頭の中で解読できたのだ。

 それでまっすぐ家に向かって走る。

 買い物に寄り道しないと何故か不安なのだが、時間的にはだいぶ早く帰れる。

 玉江橋交差点にさしかかったころ、Iphoneから「上を向いて歩こう」の着うたが。

 2男からだった。

 今日はばだ6時過ぎだが、すでに帰っていて「何かしておこうか」との電話。

 それで炊飯を頼んだ。

 後は気楽に走る。

 しかしロードバイクはまったく見ない。

 みんな寒さにひるんでいるのか。

 ただ朝は結構ロード、クロスンバイクなど何台か見たので、帰りの時間がみんな違うのだろう。

002
 家について、炊飯は終わっているので、調理にかかる。

 ニンジンがない。代わりにジャガイモを細かく切った。

 グリーンピースも入れた。

 卵に撒く前に、混ぜた具にケチャップを乗せてまぜた。

 これがなかなかいい味になったのだ。

 調理時間も30分ほどでできた。

 もう寒さは感じない。

« 新郷無視と救急車出動の多さが目立つ今日この頃 | トップページ | とうとう1℃の世界に突入 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新郷無視と救急車出動の多さが目立つ今日この頃 | トップページ | とうとう1℃の世界に突入 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30