フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 明日は阪神・淡路大震災から17周年 | トップページ | 朝は2℃ 手の指の痛みを感じつつ走る »

2012年1月17日 (火)

自転車運転はやっぱり楽しいのだ

001
 ログで楽しんだスノーシューも楽しかったが、仕事の日に乗るロードバイクはやはりもっと楽しい。

 何が楽しいのか自分でも原因を突き止めきれないが、やはり楽しいのだ。

 まあ、適度なスピードとスリル、状況判断をつねにしている脳の回転のおもしろさなどなどか。

 信号停止で飲む暖かいお茶もうれしい。

 今日は寒さは感じるが、次第に体の中が暑く感じてきた。

 決して危険運転と信号無視はしない。

 これが鉄則だ。

 ただそんなことをしている他人には容赦なく注意する。

 行きだけで今日も3人には注意、警告した。他にも見過ごすケースもあるから四六時中そんな場面を見る。

 大阪なんばで街走りでロードバイクを使っている若い人は途端に多くなったが、長距離の通勤で走っている人は、現れては消え、また別の人が現れては消えるということをこの10年ぐらいの間に見てきた。

 それだけ続けることは難しいかもしれない。

今週初めての出勤なので、結構仕事は立て込んでいた。というか他人から頼まれた仕事が多かった。

 夕方は成り行きで最後の人を待たざるを得なかったので、6時を過ぎた。

002
 帰りは朝以上に寒い。走りだしが寒いのだ。

 淀川大橋で前にロードバイクの人が先行したので、ついていったが、どうも抜かせそうなので、一瞬で抜いたが、信号待ちで先を走っていった。

 それでだいぶ差が開いたが、尼崎繁華街でまた追いつき、信号での発進からどうもスピードが出ていないので、一気に追い抜かせてもらった。

 ただ途中だいぶ風よけになってもらった。

 そのおかげでだいぶ力をいれずに走り、コープ立花に。

 ちょうど7時だった。

 今日は三田屋ハンバーグが頭に浮かんだ。

003

 まあそれはフライパンで焼いてレタスはちぎって皿にのせるだけなどなどだいぶ楽をした。

 2男と2人で食事したが、テレビではNHKBS1でイタリアのミランとインテルの試合が放映され、インテル長友の活躍が光っていた。

 試合は1-0でインテルが勝利した。

 005


今日も一日自分にご苦労さんだ。

« 明日は阪神・淡路大震災から17周年 | トップページ | 朝は2℃ 手の指の痛みを感じつつ走る »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日は阪神・淡路大震災から17周年 | トップページ | 朝は2℃ 手の指の痛みを感じつつ走る »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30