フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« ビアンキ通勤は楽しい | トップページ | 週末もビナンキで »

2012年2月16日 (木)

ビアンキ3日目 ペースは上がる

001
 今週は通勤3日目、気温が上がることを微かに期待するが、結構今日も寒い。

 道路温度は2℃だった。

 しかし体も慣れてきたのか、指の痛さも前半で消えた。

 ややいつもより家を出た時間が早かったせいか、歌島橋ぶっちぎり、大阪新町一機通過だ。

 それで職場には8時39分だった。

 

 仕事では午後からの2回の会議がすべてだ。

 たんたんと消化していった。

 帰る時間は5時30分ごろ。思っていたより早く帰れた。

002


 夕方の気温は朝よりやや緩んだようだ。

 それに風は追い風。

 ビアンキの見せ場だ。

 それにしても路肩付近に駐車する車が多い。

 いちいち右へよらないといけない。

 途中でやややくざ風の男が駐車する車からドアをあけて出てきたので、目と目があった。

 そのうち追いかけてきたのか、たまたま止まったのか、ぼくの前方100mぐらいで停車し、またドアを開けて出てきた。

 「あぶないぞ」とちいさく叫ぶ。

 「なんじゃ」とか言ってきたからやや危ない。

 ただちに前進。

 おいかけてくるのを警戒し、小さな道に移動した。

 そのあとは事なきをえたが、ちょっと要注意だった。

 「あぶない。あぶない」 挑発はご法度だ。

 反省しきりだった。

003


 帰りは今日もコープへ。

 夕食はお好み焼きと決め、最低の材料だけ買うことにしたが、明日は、夕方歯の詰め物が外れたせいで、N歯科で治療を受けるため、明日の分も買うことにした。

 明日は定番カレーだ。ルーと牛肉を買う。

 すべての材料をカゴに入れてレジへ。

 1000円ちょっとの支出で済んだ。やはり豚肉の「半額」札がうれしい。

004 

 お好み焼きは、材料にブロッコリー、ピーマン、ベーコンとやや異色のものになった。

 まあしかし混ぜてしまえば同じことだ。

 今日は発泡酒だが、金麦を飲みながら食べれば、なんということはない。

 24日まで財布の中身は11,000円となった。

 明日は治療費が負担になるが、これは別枠ということにして、なんとかあと6日をがんばろう。

« ビアンキ通勤は楽しい | トップページ | 週末もビナンキで »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビアンキ通勤は楽しい | トップページ | 週末もビナンキで »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30