フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 雨でも自転車で行くしかないのです | トップページ | 義村たまみさん新春の集いで演奏 »

2012年2月24日 (金)

週末は足が軽いのです

001
 今日は結構忙しい。

 そんな予想をしながら朝の通勤にはいる。

 道路温度はなんと10℃。

 もう二重手袋はいらない。しかし念のため足の貼るカイロは装着していった。

 今日はいつもと逆にサッシーを前に発見した。

 そのまま2列の自転車走行。なかなか後ろを走るのもおもしろい。

なんとか彼についていく。

 チタンだったか、銀色のフレームがよく見える。

 歌島橋は軽く超え、淀川大橋も高速で走り、野田阪神まで達する。

 ここで別れる。

 おたがい今日も安全でありたい。

 職場まであと3km付近の片側一車線の小さな道路で向かって左からプリウスがバックで出ようとしてきた。

 無理やり出ようとするので「ばかやろう。うしろようみんか」と怒鳴ると、何を気に障ったか、しきりにクラクションを何回もならし、こちらの方向に走ってきて、何か叫んでいた。

 ただし僕は喧嘩は禁物なので、右折して歩道を進んだ。

 「怖い、怖い」

 普通の会社らしい社員も異常なやつがいるから注意が必要だ。

 しかし泣き寝入りでそんな強引な行為を見過ごすべきか、それとも正々堂々と注意すべきか、恐らくぼくの場合はセイブするつもりで抑えられないだろう。

 だいだい自転車より車のほうが優先というような運転をするやからがいるが、最低だ。

 立場としては、歩行者が最大の優先で、その次が自転車、最後は自動車だろう。

 そんなことがわからない連中が多すぎる。それと空気が読めない人間も多い。

 ちょっといやな感じで職場についた。

 8時37分だった。超早かった。

 今日の仕事のスケジュールは詰まっている。朝は会議、午後は資料を完成し、配布する。

 時間いっぱいで何とかやりあげた。

 その後は、5時半にN歯科を予約しているのだが、職場から猶予30分。

 しかも今日は移動の間にM銀行ATMで給料を出勤し、別口座にローンの入金。

 すばやく職場を後にし、それをこなす。

 なんとかあたふたとN歯科に到着。

 チェアーに座ったときは、眠ってしまいそうだった。

 今日は完成した歯のかぶせものを装着する。

 歯をなおして、明日は安心してログに行ける。

 歯医者を後にし、四ツ橋筋を北上し、梅田手前で左折し2号線に向かう。

 追い風のせいか、走りがスムーズだ。

 走っているのが楽しい。週末のせいもあるだろう。

 ややいつもより帰る時間は遅くなったが、夕食はカレーと決めているので、コープ立花に買い物による。

 偶然地域少年団のUさんと出会い、明日励ます会での演奏に行く、その本人のYさんにも出会った。

002 家に帰って、急いで料理に。

 忙しい一日だった。

 給料もやっと入った。

 昨日までのやりくりで2000円は残った。

 ほっとした夜だった。

« 雨でも自転車で行くしかないのです | トップページ | 義村たまみさん新春の集いで演奏 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨でも自転車で行くしかないのです | トップページ | 義村たまみさん新春の集いで演奏 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30