フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« エアーポケット的一日 | トップページ | 今日の買い物980円  ラッキープライス »

2012年2月20日 (月)

今週もあらたな気持ちで進みましょう

001
 今週は24日の給料日までとうとうあと4日というところまでになってきた。

 朝はもう寒さは緩んできたのではないかと、自分の気が緩み、グローブは、2重にはせず家を出発した。

 ところが、稲川橋道路温度は、1℃ということだ。

 それで急に指が痛みだしたような気がしてきた。

 しかし日が照っているせいか、杭瀬まで進み前に寒さは感じなくなった。

 その杭瀬でサッシーが後ろから追いついてきた。

 ここからは2列に列車スタイル。

 歌島橋交差点が前方に見える神崎橋北詰信号では、車がかなりつながっていて、ダンプも多い。

 まず一気の通過は無理だろうと諦めつつ、ペダルを進める。

 車の流れがスムーズだったせいか、歌島橋はみごとに通過できた。

 それにしても今週もビアンキロードバイクだが、よく走る。

 やはり自転車で走る週明けは、気持ちがよくなる。

 職場には8時39分だった。

 Photo

 今日の仕事の予定は午後から京橋での会議が予定されていて、昼はやや早く休憩から帰ってこないといけない。

 しかしやや急いで食事をして、いつもの喫茶キャビンでは、20分の読書時間を確保できた。

 高橋千太郎さんの「放射能の真実」は、あと数ページというところまで来た。

 12時40分には、急いで職場にもどり、京橋に向かう。

 午後はほとんど午後からの会議で移動も含め、時間が過ぎた。

 今日の手持現金は、実質6000円だが、ひょんなことから、1600円もどってきたので、7600円ということになり、それだけでうれしい。

 人間本気になれば、かなり智恵を働かせて、節約できるものだと痛感した。

 夜は妻が今日は休みだったので、帰りの走行は気持ちに余裕があった。

 尼崎杭瀬を過ぎ、ゆっくり走っていると、いつか出会ったクロスバイクの女性にまた抜かれた。

 ここは体力的に差がある自分としては、ちょっとムキになった。

 そこで突然加速し、追いぬいちゃったが、前の信号は黄色から、赤に。

 さきに停止すると、その横を抜き去って、赤信号の中を左折していった。

 

 そのあと今度は男性メッセンジャー風のローダーが、前の駐車する車をやりすごしぎわに減速した隙に追い抜いていった。

 一応どこまでついていけるか、ちょっと年甲斐もなく、加速したが、むこうはかなり早い。

 しかし信号にタイミングで2,3回追いついた。

 最後は、道意線の交差点までの直線をかなり接近したが、交差点で2段階右折のため、停止した。

 ちょっとあほだった。

 あとは北上するが、ややゆっくり進んだ。

 コープに入り、シャンプー、コンディショナー、角砂糖などを買い、1340円使った。

 まあ明日の分も含んでいると思って買った。

 レジでは、ポイントでくれる500円券が出るかなとレジのお姉さんのたたくキーボードに視線がいく。

 「ガチャー」といってレジが開いたが、券は出てこなかった。

 しかしどうせ買うならコープを利用しようと心がけている。

 まああと4日節約にがんばろう。

« エアーポケット的一日 | トップページ | 今日の買い物980円  ラッキープライス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エアーポケット的一日 | トップページ | 今日の買い物980円  ラッキープライス »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30