フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« ビアンキ3日目 ペースは上がる | トップページ | 今や遠距離の移動は自転車しかないのです »

2012年2月17日 (金)

週末もビナンキで

002
 昨日の突然の歯の金属かぶぜがとれたことで、やや動揺したが、今日は予約をしていたN歯科に行く。

 朝はかなり気温が下がるということだったが、道路温度は4℃だった。

 まあこれなら大したことはない。

 グローブも2重に履かなくても問題なかった。

 今日は何日ぶりかでサッシーと合流した。

 そうなるとややぺダリングに負荷がかかってしまう。

 そんなこんなで職場についたのは8時40分ぐらいだった。

 自分の経済的状況は、給料日まで11,000円。

 逆に意欲がわく。

 しかし今日は治療に行くので、その残額目標は、治療費が加わると採算がとれなくなる。

 それで昼休み、特別会計として1万円を通帳から出金した。

 仕事も週末ということでなぜか意欲的。明日の会議のための準備はすべて午前中に済ませた。

 午後からはデータ分析の仕事に集中した。

 夕方になると気がせく。

 なにせ予約中のN歯科には5時半の約束。

 5時のチャイムとともに着替えに。準備をすませ、急いで四ツ橋筋を北上する。

 約15分の乗車で肥後橋付近のN歯科に到着した。

 治療はかぶせだけの処置と思っていたが、となりの歯がやや虫歯になrっているということで、そこも削って、新しい金属かぶせを作ることになった。

 しかし先生の技術に感嘆するばかり。そして歯のレントゲンも撮ってもらったが、

歯全体の状況は良好ということで一気に安心した。

 治療と今度の予約を終えて、ただちに家に向って走る。

 時間は6時を回っているので、いつもより30分は遅い。

 しかし週末の帰りの走行は、一週間で一番気楽なときだ。

 

 しばし走ってコープ立花に立ち寄り、ジャガイモとトマトだけを買って家に帰った。

003

 調理メニューは定番のカレーだ。

 ややオーソドックなハウスのカレールーを使い、6皿分の材料で圧力がまで煮る。

 そのあと先週の冷凍のストックを解凍してまぜた。

 これで10人分ぐらいの量になった。

 ビールは節約のため金麦1缶。

 満足の週末夕食となった。

« ビアンキ3日目 ペースは上がる | トップページ | 今や遠距離の移動は自転車しかないのです »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビアンキ3日目 ペースは上がる | トップページ | 今や遠距離の移動は自転車しかないのです »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30