フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 週末は電車に乗って | トップページ | ひたすら酒抜きの一日 »

2012年2月 4日 (土)

阪神自通の仲間感動の再開

004 今日は仕事で、朝から会員の医院を回る仕事だったが、大阪の此花、福島区を5件ほど回った。

 もちろん5km圏内なので、一般自転車内装3段でいく。

 突風は予想以上だった。

 はげしい向かい風の中を、福島をまず2件、それからかなり移動して此花区を3件回った。

 その間に医師と面談するのはなかなか難しいのだが、1件は面談できた。

 最後は、一番端のUSJのすぐ横にあるH医院。

 ほどんどUSJの横だ。

 そこは会えなかったが、すべての予定を終え、そこから以前行ったことのある桜島渡船の場所まで行ってみた。

 ただそこは1時間に2本しか出て行かないらしく、結果的にはあきらめて、元来た場所を追い風の中帰ることにした。

 すでに1時をとっくに過ぎている時間なので、阿波座付近までもどってやもたまらず近くの「味軒」という台湾料理の店に入った。

 「ラーメンセット」をたのんだら台湾ラーメンとチャーハンが出てきたが、ラーメンはとてもからい。おもわE379D2D3-8A10-4CCD-99F2-122F6C18933Bず吐き出してしまった。

 しかしこの寒いなか、体があたたまった。

 職場にもどったら2時をすぎていたが、そのあと丁度会合があり、それで5時半まで時間を使った。

 そして、今日の本命は、阪神自転車通勤仲間4人組、ぼくとZUZUE、イケッチ、サッシーが集まる。

 002_2


予定は午後6時半。阪神西宮のすぐそばの「串膳」で集まった。

 それにしてもこの4人の関係は不思議だ。

 ただ、朝の通勤で出会ったそれぞれが、それぞれで知り合い、ぼくが大将ということで年の功でまとめ役になった。

 ただ他の人とちがうのは、みんな自転車に一途で、まじめということだ。

 しかし飲む会になると会話はヒートアップする。

 自転車の部品のマニアックなこと、人生論、家庭のこと、結婚のことなどなど。 

 それなりにみんな生活に変化はあるが、これからもつき合いは続きそうだ。

 4月の淡路島ツーリングツアーを企画することで確認した。

 それにしても僕の年齢は彼らからは飛びぬけているが、同等につきあってくれるのがうれしい。

 とにかく久々の自転車仲間の再開が実現出来てうれしい。

« 週末は電車に乗って | トップページ | ひたすら酒抜きの一日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129118/43988446

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神自通の仲間感動の再開:

« 週末は電車に乗って | トップページ | ひたすら酒抜きの一日 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30