フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 今週はビアンキで行こう | トップページ | ビアンキ3日目 ペースは上がる »

2012年2月15日 (水)

ビアンキ通勤は楽しい

001
 ひさしぶりに使っているからだろか。

 トレックと微妙に違うペダルワーク感覚とバランス感覚が新鮮に感じる。

 それに去年取り換えたマビックのホイールは優れものだ。

 走っていることが楽しいから仕方がない。

 まあ自転車通勤そのものは何年乗ってもというか、だんだんというか楽しいのだ。

誰にも気兼ねがいらない。ハウスツウオフィスに直接移動できる。

 どこに途中で止まることも気兼ねなしにできる。

 まあそんなところか。

 ただ走っているときはわからないが、体と心の健康にも役立っている。

 そんなことをあらためて感じた今日このごろだ。

 とにかく今週いっぱいはビアンキで行く。

 今日も職場には8時47分ごろだった。

  今日の業務は結果的には自分的に非常に満足のいくデータ作りができたという感じだ。

 ただ今日の天気は、なんとも不安定というか、いつ雨が降ってきても不思議ではない。

 帰りは、5時20分ごろ。

 とにかく今月はとくに金欠病だ。あと9日間1300円でやりくりするのが目標にした。

 002


それで帰りのコープでの買い物は、いつもなら3000円使っても無関心だったが、ノルマは1000円が限度。

 魚3匹と発泡酒2本といったところだ。

 帰りは楽しい走りを期待したが、強風の向かい風だ。

 こんなときはさすがの辛い。

 がまんの走りでコープまで走る。

 魚売り場で物色しているとブリ3匹の皿が498円だが、半額の札が。250円で帰る。

 などなどトータル890円で他のものを入れてもその値段で済んだ。

004
 家に帰ってできた料理はブリの照り焼きとシシャモ、野菜サラダとほうれん草。

 なかなかのものだ。

 それに昨日の煮物の残りをアレンジした。

 節約はそれなりに智恵の勝負で楽しいのだが、やっぱり辛い面もある。

 まあしかし自分で決断した物件取得と、それにともなう経済的苦しさだから納得しよう。

« 今週はビアンキで行こう | トップページ | ビアンキ3日目 ペースは上がる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週はビアンキで行こう | トップページ | ビアンキ3日目 ペースは上がる »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30