フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 寒い寒い今日この頃 | トップページ | 阪神自通の仲間感動の再開 »

2012年2月 3日 (金)

週末は電車に乗って

001 今日は夜飲む会があるので、電車で職場にいくことにした。

 本が読めるというメリットはあるが、駅までの歩行は結構つらかった。

 とにかく手は手袋をはめているのに異常に痛い。

 これで駅まで行きつけるとかという感じだ。

 なんとか駅にたどり着いたら、電車は遅れていた。

とにかくいろんなところで雪のために電車の走行に支障をきたしているらしいので、仕方がないかなと思ってしまう。

 それでもなんとか9時までには職場についた。

 それにしても今日は温度が低い。

 おそらく0℃になっているかもいしてない。

 ただ、電車の中で本が読めるだけがうれしい。

 今日も孫正義伝を読む。

 孫さんはいろんな偏見を受けながらも、ただひたすら脱原発と新しいエネルギーの普及にまい進している。

 そんな背景にソフトバンクの売り上げ好調な結果がバックアップしているのだろう。

 僕も孫さんの行動に注目していきたいと思う。

 午後からは、それなりにパソコン上での仕事が多かった。  

 ただ今セールをやっている最中なので、その作業手伝いも加わった。

 仕事の後は懇親会もあり、帰る時間は午後10時になってしまった。

 それにしても途中通った道頓堀は別世界だ。

 やたら若い店員の勧誘も多いし、若い客も多い。 

  最初に行ったのはがんこ寿司。この店の経営はだいぶ前テレビで報道されていた。

  けっこうしっかりお客さんのニーズを研究しているらしいことはうかがえる。

 そんなこんなで帰路に向かう。

 明日はいよい夜楽しみの自通阪神仲間の会がある。

 やはり自転車の仲間はのっぴきりならない深い関係がある。

 大いに語りあいたい。
 

« 寒い寒い今日この頃 | トップページ | 阪神自通の仲間感動の再開 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒い寒い今日この頃 | トップページ | 阪神自通の仲間感動の再開 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30