フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« しぼりたての文字に魅せられて | トップページ | 辛い気持ちでログに来た »

2012年2月10日 (金)

週末はやはりうれしい! ただメガネを忘れていった

Photo_2
 今日は週末、明日は完全休日だ。

 気温もやや上がった体感だが、道路温度は2℃だった。

 途中で思いだしたのだが、いつも持っていくカメラとメガネをデイパックに入れるのを忘れたらしい。

 職場についてデイパックの中をみたら、メガネのケースが入っていた。

 それで安心してそのケースをデスクに持っていって中を開けると空っぽだった。

 結局持ってきていなかった。

 近くの10キンの開くのを待って、店に行った。

 たくさんの遠視用めがねがあったが、気に入ったものを探すのに時間がかかった。

 なんとか黒縁のめがねに決め、レジに回ったが、105円の請求だった。

「あっそう?」という感じだ。

 これで仕事は平常とおり作業ができる。

 えらい時代になったものだ。

 仕事にも力が入って手ごたえのある成果があった。

 今日は帰る時間は5時半だった。

 帰りの温度もやや和らいだような気がする。

 r調子よく走っていたが、尼崎繁華街に入ってから、先週感じたあのパンクの間隔が後輪で感じた。

 まさしくパンクだった。

 ちょっと考えを巡らせばそこで自分で補修すればよかったのだが、なぜか誰かに頼むことを考えてしまって、まあ距離は知れているサンワサイクルまで歩いていった。

 今回はかなり大きな金属片がささっていた。

 トラブルは短いタイミングで繰り返されるものだ。

 サンワサイクルでは、なぜかその修理を別の人に紹介するために使われた。

 こちらの都合も考えてほしいところだが、そんな配慮がない。 

 結局20分ぐらいかけられた。

 まあしかし料金は1000円にしてもらった。

 自分も金には弱い。安くしてもらったことで納得してしまった。

 ただそのあとコープで買いものをし、家に着いたら7時15分を過ぎていた。

 慌ててカレー作りに集中する。001

 なんとか8時には完成した。

 明日はそれなりに大切な問題を控えている。

 まあただ明日の朝はゆっくり休めるのがうれしい。

« しぼりたての文字に魅せられて | トップページ | 辛い気持ちでログに来た »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しぼりたての文字に魅せられて | トップページ | 辛い気持ちでログに来た »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30