フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« この冬の一日中雨の天気予報に怯む | トップページ | 赤信号の待ち時間ががまんできない人は人間失格だ »

2012年2月 7日 (火)

行きは雨ふり、帰りは寒風 それでも自転車が楽しいのだ!

002



 昨日は週明けの雨でもあり、ちょっと日和ったというか、自転車には乗れなかったが、今日は1日置いて、覚悟を決めて自転車を走らせた。

 ただ冬の雨はうれしくない。

 ヘルメットの下につばのある帽子をかぶり、レインウェアはもちろんだが、下半身はロングレーサーパンツの上からレインスラックスを着て走るからかさばって抵抗がある。

 靴の上にはレインカバーを見つめたのでハメて走った。

まあこんな完全装備で駆け抜ける。

 道路には遠距離らしい自転車は皆無だ。

 自動車の運転手もぼくから言わせば軟弱だ。ちょっと雨だけでこんなに自動車が増えるものかと嘆く。

 車は決して体にはいいことはない。全く運動をしていないのだから。電車通勤の方がよほどましだろう。

 そんなことを考えながら職場に着いた。

 しかしやはり自転車で移動したほうが気持がいい。

 仕事の予定はパソコンで見るとなにもない。

 そんなときほど難問が現れる。今日はそんな日だった。

 あとは報告集計でパソコンとの格闘。

 夕方は空模様が怪しかったが、なんとか帰りはやんでいる。

003 それでレインウェアはデイパックにしまいこみ、ジャージを羽織ってスタートする。

 しかし結構寒くなってきた。

 ただし風は追い風。ペダルはどんどん回る。

 いくら道路でも左から侵入してこようとする車何回かあり、交差点での対抗右折も緊張する。

 まあその点に感性を研ぎ澄ませていれば、危険はない。

 ただ10年以上ほとんど毎日走っているが、怖さは今もある。

 それがなくなってしまうと逆にへんな自信になり危険なのだ。

 帰りながら今日の夕食メニューは野菜炒めと決めていたので、コープで買う食材は、キャベツとニラのみに決めていた。005

 2回の飲む会でどうも内臓にダメージがあったので、今日の料理はなぜかお腹に優しかった。

 妻が帰ってくるまで、料理を完成させてピアノに向かっていた。

 それだけで今日は満足。

 日常の幸せとはこんなときに感じるかもしれない。

« この冬の一日中雨の天気予報に怯む | トップページ | 赤信号の待ち時間ががまんできない人は人間失格だ »

コメント

ビバ・ビアンキさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(^ε^)実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってメッセしてみました(笑)ビバ・ビアンキさんに仲良くしてもらえたら嬉しいです(^ε^)一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(^ε^)ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(^ε^)まってるねえ(^ε^)

返事遅れました。いつもチャックしていただいているとのことありがとうございます。
大した人間ではありませんが、うれしいです。
それでメルアドはどこにあるんでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« この冬の一日中雨の天気予報に怯む | トップページ | 赤信号の待ち時間ががまんできない人は人間失格だ »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30