フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 週末もビナンキで | トップページ | エアーポケット的一日 »

2012年2月18日 (土)

今や遠距離の移動は自転車しかないのです

001
 今月の給料日までの節約生活も残すところ6日、今日も出勤だが、電車に帰ると一日800円の出費を下らない。

 悩むことなく、自転車通勤なのだ。

 それにしても昼12時からのスタートだというのに、いっこうに暖かくない。

 稲川橋温度表示も4℃だ。

 「へえ~~~????」

 なるべく負荷をかけないように走ることにした。

 さすがに自動車が少ないせいで、歌島橋交差点はなんなくクリアーした。

 淀川大橋にはしかかると、向い風。

 けっこうきつい。

 やはり昼ごろの走りは生活習慣的になじんでいないせいで、体が起きていないようだ。

 ただコース後半になるとだんだん軽くなってきた。

 職場についたのは12時55分。

 後は流れるように時間が過ぎていく。

 ただし会議本番の終了は思っていたよりやや遅く、4時20分ごろだった。

 今日は、滋賀のログに行くことはあきらめているので、もう一つの楽しみである「スーパー銭湯」入湯ということにした。

 帰りの道路は結構向い風だ。おまけの温度は低い。

 なにわ筋を今日は北上する。

 ビアンキはこういった荒れた風の中でも走りやすいのだ。

 やがて2号線をひたすら西へ。

 どこかで43号線に南下し、「蓬莱湯」」に行くのだが、一番いいのは、玉江橋手前を左にまがり、43号線に南下することだと急きょ思い出した。

 その通り走る。

 だんだんうれしくなってきた。

 ひさしぶりの温泉だ。

 5時20分ごろ蓬莱湯に着いた。

 今日も受付はおばあさんだった。5000円での支払いに快くおつりをくれた。

 002

 今日はあまりの寒さで客は少ないだろうと思っていたが、案外車で来るようで、たくさん来ていた。

 それにしても洗い場の鏡をみながら、幸せだなと思ってしまう。

 とても精神的に癒される。

 それにここのお湯は、ボーリングで掘ったものだが、泉質はいいのだろう。体が確実に気分よくなる。

 400円の出費も後悔はない。

 「ありがとうございました」とおばあさんに礼を言い、銭湯を出る。

 外は寒い。

 しかしなんとか走行を進める。

003 しかし今日の会議の緊張感を終えて、風呂に入り、家に向かう道は楽しい。

 今日はただ夜も会議がある。

 地域少年団父母会だ。

 それで妻が名古屋への泊という夜は、2人分でいいので、コープで冷凍お好みとたこ焼きを買った。

 これが結構味がいい。

 家に帰って食事をし、しばし休憩の後、会議に向かう。

 やっぱり寒い。

 おかあさんばかりの中男は一人。ちょっと孤立だが、まあそれなりの存在価値はあるかと思い、会議に臨む。

 まあ明日は予定のない日曜日だ。

 温泉にも入れた。

 来週のログ行きを楽しみに来週もがんばろう。




« 週末もビナンキで | トップページ | エアーポケット的一日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 週末もビナンキで | トップページ | エアーポケット的一日 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30