フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 2男、3男の誕生日を祝う | トップページ | 朝は雨、帰りは晴の今日の走行 »

2012年2月28日 (火)

0℃の世界に遭遇した

005_2
 2月も終わりにさしかかり、気分的にはやっと寒さもやわらぐかと、気の緩みが出てきてときだが、朝走りはじめてみた道路温度はなんと0℃だった。

 ただ、体の寒さに対する反応は敏感になっていて、体の中が温まるのが速い。

 顔に汗も出てきた。

 ただ歌島橋交差点を過ぎてもいまだ指の痛さは残る。

 ところで今日の自転車はトレックを使った。

 というのは、トレックもタイヤの減りが限界なのだが、もう一台のビアンキのタイヤも取り換えをする必要があったので、夜その作業をしたのだが、あまりのタイやの装着時の固さのため、中のチューブを破ってしまった。

 それでトレックを使う。ただもし途中でパンクでもしたら取り換えチューブがないという不安の中を走った。

 しかしなんとか職場には8時35分到着という早さだった。

 仕事のはっきりした予定はない。それで自分でノルマを作った。それなりに時間が過ぎ、あっという間に夕方になった。

 今日は帰り際に寄りたいところが3つある。

 まずストックがないタイヤチューブを購入すること。それはサンワサイクルしかない。

 次に郵便局で、一昨日届いたお米の支払いの振込みをすること。

 最後は夕食「親子丼」の食材の購入。

 走り始めて、まず郵便局が頭に浮かぶ。というのは、帰り道に結構あるではないかという期待だ。

 それで阿波座の西郵便局が頭に浮かんだ。

 おもいきって立ち寄った。

 4台の機械があったが丁度詰まったところ。しかしすぐ1台が開き、振込みにかかった。

 自分が終ったら、後ろに5,6人も並んでいた。

 また自転車にまたがり、帰路に。

 ちょっと足が急ぐ。

 風はかなり前後左右に揺れ動く。

 尼崎に入り、サンワサイクルが見えてきた。 

 すぐ自転車置き場にトレックを装着し、チューブを購入。客が少なかったのが幸いした。

 チューブの値段も3個買って2100円だった。

 これでちょっと気が楽になり、最後の用事のコープに向かう。

006 コープの店内では、鶏肉と半額のあさりなどと発泡酒キリン「麦のごちそう」を買った。

 家に帰ってみるとまだ6時50分だった。

 ラッキー!と言う感じだ。

 西郵便局に先に行ったのが正解だった。

 夕食作りは7時半に完成。風呂に入り、8時に出たが、まだ誰も帰ってこない。

 こんなときはちょっとピアノでしょう。

 10分ほどのショート練習だが、実行できた。

 丼もできばえはまあまあ。それに一昨日滋賀の道の駅安曇川で買った豆腐こんにゃくがうまかった。

« 2男、3男の誕生日を祝う | トップページ | 朝は雨、帰りは晴の今日の走行 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2男、3男の誕生日を祝う | トップページ | 朝は雨、帰りは晴の今日の走行 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30