フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« なぜか楽しい自転車通勤 | トップページ | 寒い寒い今日この頃 »

2012年2月 1日 (水)

突然の朝のパンク! 職場まであと800mだった

004
 今日は昨日より温い。

 不思議に思いつつ先を進む。

 大阪に近づくにつれて、雨が降ってきた。

 信号待ちでデイパック用防水カバーを取り付けたが、すぐ信号が代わり、後ろから大型トラックが通過していくので、止まっているのはちょっと怖かった。

 大阪北堀江に入ったころ、運転しながら写真を写す。

 それはうまくいったのだが、その行為がまずかったのか

 なんとか15分ぐらいで職場に到着できた。

 パンクは不運だが、ある意味幸運かもしれない。

005 職場についてタイヤを外し原因究明。

 ちいさなガラスがささっていた。ビールの破片かもしれない。

 ちょっと路肩のコースを違えていたらハプニングはなかったかもしれない。

 カメラで運転しながら撮影したのだあだだった。

006

 ただもう一か所釘がささっているのを見つめた。

 

 ただしこれは急所を外れているので、パンクには影響ない。

 しかしこのまま刺さっているのもいやだ。

 ペンチで抜いた。

 ただ今ハメてるチューブはパンクしにくいし、空気が減りにくいすぐれ

007

ものだ。

 それにしても今の後輪ボントラザーのタイヤは傷だらけだ。

 まあなんとか復旧させた。

 仕事はいろいろ段取りすべき業務があり、それを済ませて、資料作成。

 ただ今日は水曜日、ノー残業デーなので、5時を合図に帰る準備。

 

 

 ただ一度パンクすると、帰りの走行にナーバスになる。またパンクしないかひやひやしながら、帰りは走っていた。

 それにしても今日の帰り道は、異常な寒さ。強烈な風で、しかもずっと向い風だ。

 ハアハアいいながら、走る。

009_2
 今日の夕食は水曜日なのに変速カレーにした。

 カレールーは家にあった鳥取カレー。ちょっと和風のルーだ。

 寒いときのカレーもまたおつなものだ。





« なぜか楽しい自転車通勤 | トップページ | 寒い寒い今日この頃 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なぜか楽しい自転車通勤 | トップページ | 寒い寒い今日この頃 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30