フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 名残惜しいがログを後に | トップページ | ビアンキ通勤は楽しい »

2012年2月14日 (火)

今週はビアンキで行こう

001
 今日は朝から雨だった。

 ただ今週は、トレックを休みにすることにした。

 というのは、先週パンクしたときに、すでに後輪はr取り換えるべきだと思ったが、今それを買う金がない。

 給料日までのがまんだった。 

 それで今週はまだ健在なビアンキの出番だと思った。

 ただ雨なので、ブレーキの利きぐらいが心配だった。

 まあ走り出すと、今履いているタイヤは雨にも強力だ。

 ブレーキの十分だ。

 着るものは当然レーサーウェアの上からモンベルレインウェア上下で固める。

 今日も長距離自転車通勤者は皆無だ。

 何せお金がないので、通勤は電車は使えない。

 ただ風は向かい風。下半身は三十に履いているので、やたらかさばるが、それに増して向かい風だからがまんの走りだ。

 まあしかし何事もなく無事に職場に到着。8時48分ぐらいだった。

 仕事は決まった業務と、午後はパソコンとのにらめっこ。かなり疲れた。

 帰りは、やや早い目に職場を出る。

 雨はすでにやんでいた。

 なぜかビアンキで走るのが楽しい。

003 おまけに風は追い風だ。

 ちょうど船津橋北詰で信号待ちしていると、なんと右側から一台の自転車が!

 なんとサッシーではないか。

 まだ仕事の途中らしい。にやっとして通り過ぎて行った。

 しかし帰りの場面で仕事中のサッシーを見たのは初めてだった。

 その後はひたすら滑るように帰り道を進む。

 なぜか 走っていても、ビアンキは芸術的なのだ。 

 動く幻術作品だ。

 走りも依然使っていただけに思いだしてきた。

 通勤でこんな喜びを感じるのは幸せというべきか。

 今日は家に直行する。

 買い物するお金を節約するためだ。

 6時20分には家に着いた。

 昨日作った豚のおろし鍋の残り汁に家に残っているあらゆる野菜を総動員し、残りの豚肉をつっこんで煮込む。

004 肉じゃが具風だが、じゃがいもがないのでサトイモだ。

 冷凍カキを発見し、少量の油で揚げる。

 

 これで完成。

 腹筋30回し、風呂へ。

 風呂から上がってもまだ誰も帰っていなかった。

 ピアノの向い、レットイットビーを練習。やや満足。

 音楽演奏も免疫力アップになるのではと勝手に自己満足する。

 8時過ぎには2人が帰ってきて、夕食開始。

 テレビでは、BSプレミアムで「旅のチカラ」USA(エグザイル)さんのブータン滞在記をやっていた。

 地元の踊りに挑戦し、見事にやりこなしてみんなから祝福され、本人もないている場面はもらい泣きしてしまった。

 まあ人生前向きに行くしかないのです。


 

« 名残惜しいがログを後に | トップページ | ビアンキ通勤は楽しい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 名残惜しいがログを後に | トップページ | ビアンキ通勤は楽しい »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30