フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 突然春がやってきた 酒抜き走行で行く。 | トップページ | 今NHKスペシャルがおもしろい »

2012年3月 7日 (水)

1枚上着を脱ぎ捨てて、グローブは春仕様に

002
 ジャケットの下に着ていたフリースは、今日は脱いで、グローブは一段薄手のもので出発した。

 これだけで体はずいぶん軽い。

 足は当然加速していた。

 水曜日はことのほか自動車が減るので、渋滞もない。

 歌島橋交差点は軽く通過した。

 ないも特別なこともなく、大阪西区にさしかかる。

 前にフロントフォークが黒で、薄いブルーのビアンキロードに乗る男性がいたので、思わず声をかけてしまった。

「ビアンキいいですね。ぼくももう一台ビアンキを持っているんです。デザインはやっぱりトレックよりビアンキですよね」

 と見ず知らずの人に一方的に声をかけた。

 同感だという感じで笑顔で答えてくれた。

 ちょっと気持ちがハイになっていた。

 そのまま職場には8時40分に到着した。

 仕事は一日パソコン出の作業および面談、電話対応など。

 夕方になるとさすがに目と右指が痛む。体も疲れが出てきた。

 そのまま着替え、自転車にまたがった。

 やや寒い。

 しかし、疲れは走るほどなくなっていく。これも自転車の効果か。

 精神的にもリラックスができる。

 帰り道ではいつもの通り、コープ立花に立ちよる。

 今日も1000円を目標にしたが、魚とバナナと発泡酒と、加えてリカーショップで紙パックの酒240円を買ってっしまって、結局1700円ぐらい使ってしまった。

 まあ許容範囲ではあるが、財布の札が減っていくのが心細い。

 家に帰っていつものように風呂の支度とごはんは残っていたのでやらずに済んだが、調理を開始。003

 すべて煮物なので調理は簡単だ。

 さば6匹とダイコン、ニンジンのみをそれぞれ煮込む。

 週中日、週末のログへの移動が頭をよぎる。

 あと2日半がんばろう。

« 突然春がやってきた 酒抜き走行で行く。 | トップページ | 今NHKスペシャルがおもしろい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 突然春がやってきた 酒抜き走行で行く。 | トップページ | 今NHKスペシャルがおもしろい »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30