フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« やっぱり自転車通勤がいい | トップページ | 10回目のログ滞在記 »

2012年3月22日 (木)

今週2日目にして自転車通勤は終了

001
 最近はその日が寒いのか、暖かくなったのか予想がつけにくい。

 たいたいゴミ置き場にゴミを出しに行くときの感覚で、それを判断している。

 今日は朝は寒く、昼は温度が上がるという予報だった。

 たしかに朝はやや寒い。

 それで一枚ジャケットの下に薄いウェアを足して着た。

 それは正解で丁度よかった。

 ただし行きの風向きは追い風。

 これは調子がいい。

 ただ仕事のことを思い浮かべると、午前、午後の2連ちゃんの会議が続くので覚悟を決めて走った。

 しかし走っていると心は開放している。

 職場に着いたのは8時45分だった。

 予定どおり午前の会議を進行し、午後は一定の報告の役割だ。

 あっという間に夕方になってしまった。

 今日は曇り空で空が暗くなるのが速い。

 ただ帰りもペダルは軽い。

 それに昨日からひざの痛みがあるので、無理はしない。

 一つ用事があり、ちょっと帰りのスタートはいつもより遅かったが、なぜかコープで買い物をし、帰っても時間は7時前だった。

002 もともと遅くなる予定だったので、買い物は寿司パックに。

 そして家に帰って、うどんだけ調理し作った。

 ちょっと朝から頭に離れないのは、明日仕事を終えて、そのまま滋賀県ログに行きたいということだ。

 昼休みにも明日のダイヤをIphoneの「乗り換案内」で調べてみた。

 いくら時間を設定しても適当なタイムは、大阪駅18時44分発の新快速しか出てこない。

 これしかないようだ。

  ということは近江中庄駅には19時51分だ。

 まあ真夜中に着くよりだいぶマシだ。

 そのことを一日中考えていた。

 それも楽しい時間かもしれない。

« やっぱり自転車通勤がいい | トップページ | 10回目のログ滞在記 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱり自転車通勤がいい | トップページ | 10回目のログ滞在記 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30