フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 3.11一周年をログで過ごす | トップページ | 体調よし 寒さ強し 変わりなし »

2012年3月12日 (月)

週明け 寒さのもどりが堪える

001
 いつまで冬の寒さは続くのか。

 天気予報は、かなり寒くなるとのこと。

 一応対策は、ウェアを真冬並みに一枚多めに上着を着る。

 グローブも冬仕様に逆戻りだ。

 それで寒さはかなり緩和できた。

 ただ稲川橋温度表示は、4℃だった。

 寒暖は繰り返しやってくるようだ。

 まあそれでも朝はそれほど辛いという感覚よりもさわやかな気分で職場に着いた。

 002


 今週は会議などの予定は少ない。

 ただ今日やるべき課題が数点あって、それをこなすことを考えた。

 昼は、昨日それまでの 「下町ロケット」を読み終えたので、今日からはアメリカの原子力研究のスペシャリスト、アーニー・ガンダーセンの「福島第一原発ー真相と展望」集英社新書 を読み始めた。

 日本の対応はかなりやばいようだ。

 まあまださわりしか呼んでいないが、先が楽しみだ。

 午後ももろもろの作業をこなし、夕方はあっとやってきた。

 帰りは5時半にタイムカードを押し、外へ。

 かなり寒い。がまんの走りだった。しかも向かい風が続く。

 まあ体を前に傾けて、無理せず走るしかない。

 走りながら、今日の夕食は「鍋しかない」と思った。

 そのうち尼崎の繁華街を通り過ぎ、道意線で2段階右折し、北向きに走り、JRのバイパスを超え、コープ立花に向かう。

 それにしても寒い。

 買い物は1000円以内を目指したが、1700円かかってしまった。

 ただ、300円4個のサザエがほしかった。

003
 適当に鍋に材料を入れ、それなりの鍋になる。

 その後、2男が帰ってきて、カキのかたまりを持ってかえってきた。

 ちょっと贅沢ななべになった。

 サザエも買ってよかった。このおいしさは金に代えがたい。

 とたんにリビングは暖かくなっていった。

« 3.11一周年をログで過ごす | トップページ | 体調よし 寒さ強し 変わりなし »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3.11一周年をログで過ごす | トップページ | 体調よし 寒さ強し 変わりなし »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30