フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 京都にて | トップページ | 1枚上着を脱ぎ捨てて、グローブは春仕様に »

2012年3月 6日 (火)

突然春がやってきた 酒抜き走行で行く。

001 

 朝起きると、気温が上がったことを感じる。まりゃそうだろう。もう3月6日だ。

 とはいうものの、そんなにスムーズに春になるとは思えない。

 ここで急にウェアを薄着にすると寒さを感じるかもしれない。

 それで先週と同じスタイルで家を出る。

 しかしやはり温度は上がっているもようだ。

 一時は0℃をほんの数日前あったのだから気は抜けない。

 空は曇ってきた。

 念のため、ライトをつけた。

 それにしても昨日は懇親会で生ビール2杯と酒2杯飲んだので、朝起きたときはちょっと辛かった。

 それでややダメージも感じるが、かろやかに走ろうと心がける。

 そんなこんなで職場には8時40分到着した。

 すでに昨日の酒のダメージは消えている。

 仕事は、昨日午後から京都の会議に出かけたせいで、メールなどたまっている。

 そのチェックで時間を取られた。

 後は、先週の一斉訪問の全員の報告書の集計作業をした。

 昼休みは、今新しく読んでいる小説「下町ロケット」池井戸 潤著 を読む。

 これが結構面白く、始めからのめり込み。

 それで昼休みはあっと言う間に終わってしまう。

 午後はさきほどの集計作業で終わる。

 今日は普通に帰れるのがうれしい。

 今日からは、通帳の出金を3万円加えるとすると、一日2600円以内の使用がノルマだ。

 帰りは追い風、向かい風が交互に来るが、何故か明日がよく回る。

 それでそのままコープ立花へ。

 007今日のレシピは、三田屋ハンバーグと目玉焼き。

 あと買い物は、どうしても自家製パンのための小麦粉を買わないといけない。

 それで、合わせて1800円ほど使った。昼の昼食タイムは洋食屋「南風」で食べて

、喫茶キャビンに入ったので、1150円かかった。

 合わせて2950円。ちょっと使い過ぎだった。

それにしても出来栄えはまあまあか。

 しかし今日は2男は帰ってこないようで、妻も帰りが遅いので、風呂から上がって時間は余裕。

006

 それでピアノ瞬間練習。

 ビートルズ「Let it  be」をものにするぞ!と練習に励んでいる。 

 そのうちユーチューブで公開をめざす。

 ほんの10分弾くだけで幸せな気分になる。これも自分にとっても精神的健康の手段だ。

 人間なんでも好きなことを見つめてそれをやることほど生きていることを感じることはない。

 ただ一日24時間しかないのが辛い。

 一日はあっと言う間に過ぎていくのだ。

 


« 京都にて | トップページ | 1枚上着を脱ぎ捨てて、グローブは春仕様に »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都にて | トップページ | 1枚上着を脱ぎ捨てて、グローブは春仕様に »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30