フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 少年団尼崎センター20周年祝賀会 | トップページ | 自転車は信号守ろうぜ »

2012年3月26日 (月)

週明けは辛い が自転車は楽しい

002
楽しかった週末もあっという間に過ぎ、今日は週初めの出勤だ。

 6日は通勤が続く。

 しかし自転車にまたがってしまうと気分がよくなる。

 おまけに週初めからサッシーと遭遇。

 かなり自分にとっては早い段階から、トレイン走行だ。

 信号待ちがやたら多かったが、その分会話できる。

信号手前で黄色になったことから話がはじまり「やっぱり安全運転優先やね」と言うと、「それで10年ぐらい無事故なんですね」と煽ててくれる。

 僕自身は走行技術がきわだって高いわけでもなく、運動神経が発達しているわけでもない。

 ただ自信があるといえば遠距離までしっかり見えているということかもだ。

 まあとにかく念には念を入れた安全走行、安全対策だろう。

 野田阪神でまた「気つけてな」と言いながら別れた。

 あとはやや足への負担を気にしながら、スムーズなペダルの回転を意識する。

 今日は通勤時間がやけに長く感じたが、職場には8時45分ちょうどに着いていた。

 仕事は、午後から定例の京橋での地域支部での会議があるため、何故か朝から落ち着かない。

 それにしても今日は寒かった。天気予報を裏切って、雨も出てきた。

 ただ夕方には雲間に青空が見えてきた。

 帰りはかなり寒いと思ったが、それほどでもなく、やはり確実に前後しながら春に向かっていると思った。

 野田阪神あたりから、僕の前にけっこう低速のおばさんバイクウーマンが阻んでいて、それにずっとついて走った。

 ただ運転に卓越していないのか、スピードがやたら遅くなったり、早くなったりする。

 「それはやめて!」と思いつつ、ペダルを加速したり、ブレーキで減速したり走りにくい。

 しかし2号線、尼崎繁華街で左折した。 

 やっとマイペースで走ることができた。

 まあしかしペダルを踏んで一定のスピードを出して走ることは楽しい。

003
 今日もコープ立花にはよったが、食材以外のものを買うためだった。

 家に帰って夕食の準備。

 今日は鶏肉のから揚げがメインだ。ただこれはコープの冷凍調理済みのものだ。

 あげ加減がわからない。

 まあしかしそれなりのものができた。

 昨日飲まなかったが、というか昼飲んだため、夜はなしというだけだが、今日は買ってきた「麦のごちそう」を飲んだ。

 月曜日だというのにすでにログハウスに今度行く日のことを考えている。

« 少年団尼崎センター20周年祝賀会 | トップページ | 自転車は信号守ろうぜ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 少年団尼崎センター20周年祝賀会 | トップページ | 自転車は信号守ろうぜ »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30