フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 自転車は信号守ろうぜ | トップページ | 歩いているだけが幸せに感じてみるのです »

2012年3月28日 (水)

週中日、足は快調になってきたのです

001
 昨日と同じくらいの気温かと思って家を出たが、稲川橋温度計はなんと12℃だった。

「ええ、昨日の6℃も違うのか?」と驚く。

 寒さという感覚はまったくない。

 ただ風はやや向かい風だった。

 だから帰りは必然的に追い風だろうなと思いつつ走り続けたが、実際は帰りが強い向かい風だった。

 職場には8時40分到着だったと思う。

 今日は週の丁度中日だ。

 週末まであと3日か。

 すでに週末はログに行くつもりにしているので、朝のトイレの中でも、その移動手段を電車にするべきか、それなら往復経費3700円で行けるとか、、ただ車だと荷物がたくさん運べるなとか、だけど車だとこのガソリン価格が急騰している中、高速代との移動費用は5500円はかかるなとか、それが楽しくもあるが考えていた。

 仕事は、面談等の約束はないが、それなりに充実していた。

 今週はどうも頭が冴えている。仕事がすべて思うよりうまくいく。

 ただどうも仕事中のトイレに必ず行きたくなる。

 今週から納豆をかならず夕食で食べているせいかもしれない。

 それで今日はノー残業デーということで、5時過ぎには帰る用意をした。

 5時20分ごろには職場を出た。

 002

 昨日撮影した新町歌舞練場跡の正面を今日は写してみた。

 ただこの建物の全体からすると一部になっているのが、残念だ。

 しかし1階の入口付近では、この現在の大阪屋という本出版社の社員が動き回っていた。

 ちょっと心残りのまま、自転車を進める。

 しかしその後ずっと強い向かい風が続いた。

 かなり低い姿勢を保ちながら我慢のペダリングをした。

 淀川大橋を渡るときは最悪だった。

 ギアーをひとつ軽くしてもいいところだが、そのまま進んだ。

 橋を降りたころ、前方によく出会う前籠付きクロスバイクの不思議や高速バイク女性がいる。

 やばい。

 もし追いぬいちゃうと抜かれないように真剣に走らないといけないようなことになる。

 それで後ろをついて走ろうとしたが、接近しすぎて、彼女はいつになく遅い。

 やむなく追いぬく。

 後は向かい風が続く中、ドロップハンドル下段握り続け走行。

 結局追い抜かれることはなかったが、結構接近してきたかもしれない。

 いや思いすごしか。

 油断できない不思議なバイカーだ。

 稲川橋を超えるともういない。

 しかし後もずっと向い風だ。

 ただ姿勢の使い方でかなりスピードは維持できる体験を今日はできた。

003
 夕食はすべて冷蔵庫にあるものだけで創作した。

 豚肉の照り焼き風がメインだ。

あとはサバの粗。野菜はキャベツの創作とダイコンのすりおろしとニンジンの煮物だ。

 ビールは今日も一番搾り。

 まあホッとする瞬間だ。

 
 

« 自転車は信号守ろうぜ | トップページ | 歩いているだけが幸せに感じてみるのです »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車は信号守ろうぜ | トップページ | 歩いているだけが幸せに感じてみるのです »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30