フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 日本の国家は「君が代」でないといけないのでしゅうか? | トップページ | 週末がやってきた 明日は還暦誕生日なのです »

2012年3月15日 (木)

まだまだ寒さは和らがず

001
 そろそろ寒さも和らぐのかなと思いつつ朝出発したが、まったく想定を裏切られた。

 ただ道路温度は6℃だったか、今記憶ははっきりしない。

 ただ今日に限ってクルマの数が少ない。

 しばらく顔を合わさなかったサッシーが後ろからやってきた。

 ひょっとしたら会うかなという感買うがあった。

 

 もう一人の仲間イケッチが最近フェースブックで、会社から自転車通勤禁止を言い渡されたという。

 ちょっと時代錯誤だという気持はあるが、実際自転車の事故が増えているというニュースなどが、悪いほうに作用しているようだ。

 実際道路で他の自転車を見るかぎり危険と思うことは多々ある。

 ただ安全運転に徹し、技術を研ぎ覚ませるなら、危険はかぎりなく少ない。

 なにせ自分は10年を過ぎたが、ほとんど毎日自転車通勤をしてきて、危ない場面にあったことは数少なく、実際事故をしたこともない。

 まあしかしサッシーと僕など毎日走る人は安全に徹しよう。

 職場には、8時40分だった。

 仕事は結構大事な印刷作業があったが、なんと午前中ちょっと前に終わってしまった。

 あと午後は空白だ。

 それで、先々の仕事に取り組むことにした。

 ところで昨日、職場のNくんからもらったIphoneのバージョンアップを試みた。

 それはパソコンとそれをつなぎ同期しながら、入力していく。

 結局12時を過ぎても終らないので、寝ることにした。

 朝になったらなんとかダウンロードできているようだった。

 ただ、もともとあったアプリが作動しなくなった。

 いろいろ試してみて、あらたなダウンロードをしないと作動しないことがわかり、事なきを得た。

 ただもともとあったIpodのアプリがミュージックとビデオに分かれていて、そのうちいくら試しても映画2本が出てこない。 

 たしか2本2,000円ぐらいしたので、がっくりだ。

 まあしかしカレンダーは、googleカレンダーと同期していたが、Iphoneからも書き込みし、それがパソコンにも反映されていた。これは便利だ。 

 それに本当の音声入力アプリは現れないが、別の音声検索アプリを立ち上げることはできた。

 本当のスティーブ・ジョブズの偉業に今更ながらおどろく。

 002


 家に帰ったとき、西の空に昨日も気になったが、明るく光る☆がある。

 これは宵の明星というやつか。まるでYUPOのようだ。

 ちょっと気持ちがほっとする。

 家の中に入って慌てて、食事の用意にかかる。

 今日はサバを小麦粉をまぶしてフライパンで焼いた。

 昨日の肉じゃがの残りは、アレンジして炊いた。

004
 今日のコープでの買い物金額目標は1,000円以内だったが、誘惑には勝てず、リカーショップで350円ほどの紙パックの日本を買ったので、300円オーバーしてしまった。

 反省しきりだが、あとで財布残金と23日給料日までの日数を頭で計算してみると、なんとかなりそうだ。

 ちょっとほっとした。

« 日本の国家は「君が代」でないといけないのでしゅうか? | トップページ | 週末がやってきた 明日は還暦誕生日なのです »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本の国家は「君が代」でないといけないのでしゅうか? | トップページ | 週末がやってきた 明日は還暦誕生日なのです »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30