フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 夜中にログに行くのです | トップページ | ゆっくり家で休みました »

2012年4月14日 (土)

つかの間のログハウス行き

1334411304371.jpg
昨日は、深夜10時を待って滋賀に向けて車を走らせたが、11時40分現地当直し、ワイン1杯飲んですぐ寝た。
朝は、目覚めが気持ちいい。
ログの木目の天井が、目に入る。
帰りは、スケジュールの関係で午前11時半と決めていたので、あまり時間はない。
しかし今回来た目的は、持ってきた種とじょがいもを植えること。

それで畑をさらに耕した。
といっても大したことはないが、14kgの堆肥を4袋ホームセンター「アヤカ」を買いに行った。
こんな時は、やはり車は早いし、荷物を沢山積める。
なにせ先週は、折りたたみ自転車で堆肥を3袋積んで帰ってきた。
今回は、あっという間に帰ってきてトマトやエンドウなんかを植えた。
ついでに椅子とテーブルを出してきて、お茶をのんだりした。

ついでにすぐ側の小川でカンゾウとつくしを摘みとった。
1334411306766.jpg


時間は残酷に過ぎて行く。

午前11時30分がやって来た。
あわてて家の中を片付け帰路に。
帰りに寄り道もしながら家には、午後3時到着。
しばし昼寝となった。


1334411308217.jpg
夕方からは、マンションの総会。
途中見事な桜並木がきになってシャッターを押した。
総会では、会長を仰せつかった。
今年は、家のことでも忙しくなりそうだ。

« 夜中にログに行くのです | トップページ | ゆっくり家で休みました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜中にログに行くのです | トップページ | ゆっくり家で休みました »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30