フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 今週はビアンキで走るのだ | トップページ | 桜満開になったでしょう »

2012年4月10日 (火)

上着をウインドブレーカーに着替えて

001
 今日の朝は異様に暖かい。

 昨日は、フリースの上着で結構暑かったのだが、今日は思い切って薄めのウインドブレーカーに着替えた。

 もちろんグローブは、今年はじめて指だし手袋をはめた。

 完全は春だ。

 2号線では、尼崎も大阪も検察官が交差点で控えている。

 今日の最後のなにわ筋では、信号で、みんなきちんと青になるのを待っていたから「よしよしそれでなくちゃ」とほくそ笑み、気持ちがよかった。

 道路温度はなんと15℃だった。

 ところで、今日もうまくサッシーと出会えた。

 昨日阪神自転車通勤友達2人に4月29日実行の淡路島ツーリングの相談ができていたので、それをサッシーに伝えたかったのだ。

 彼にも事の次第を連絡した。

 これで計画は実行できることになった。

 職場には8時45分到着。汗だくだくだった。

 002
 仕事は予定の面談は少ないが、それなりに難問もあり、時間は過ぎていく。

 しかしすっきり晴れないのが気になる。

 帰りの走行では、誰から後ろからついてきていたが、野田で一気に抜かれた。

 何時もの神崎川あいさつロードマンだった。

 それにもう一人前にいたが、結構速ローダーがいた。

 つられて走ったが、結構苦しい。

  しかしビアンキはミシュランホイールに替えてから、よくスピードが出るように思う。

 それに直進走行が安定している。

 全体のデザインもいい。

 前のローダーを見失ったが、その後のスピードを出して走っていた。

 もちろんコープ立花に行く。

 今日の399円で半額ラベルのぶり2匹の2パック買った。今日は入力はまちがっていなかった。

 家に帰って、この前作ったブリの照り焼きをまたやるのも能がないので、Iphoneアプリでぶり料理を探した。

 ぶりの香味ソースというレシピを習った。照り焼きに煮ているが、ごま油としょうがが汁に加わっているのがちょっと違う。

 しかし味は自分で作ったことのない新鮮さがあった。

 やはりIphoneさま様だ。

 夕食のときが一日で一番落ち着く。

 次の給料日まであと15日だ。残金は29000円となった。

« 今週はビアンキで走るのだ | トップページ | 桜満開になったでしょう »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週はビアンキで走るのだ | トップページ | 桜満開になったでしょう »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30