フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« やっとゴールデンウィーク前日となりました | トップページ | 阪神自転車仲間淡路島ツーリング成功! »

2012年4月28日 (土)

ひさびさの自宅での休み 10項目のするべき課題をやりあげる

001
 自分的にはひさびさの休みような気がして、貯めておいた用事も頭では記憶している。

 それで、思いだしながらメモ用意に書いてみた。

 自転車洗車・マイプレーリーへの自転車運搬機材の装着・ガソリン満タンに・ホームセンタへの買い物・熱帯魚水槽水かえ、カメ水槽掃除・スーパー銭湯入湯、Iphoneで演奏(Let it  be)録音・リビング片付けと掃除機での掃除などなど。

 ただやりながら一つひとつ消していった。

 重要課題から先にした。

 それは明日淡路島長距離サイクリングに行くので、その関連を優先した。ロードバイクを車に乗せるための機材はひさしぶりなので、要領を忘れていた。

 しかしなんとか15分ぐらいでできた。家に帰って熱帯魚の水槽水半分入れ替え。

 それでその後ガソリンスタンドに。今回も燃費を確認してみたが、リッター13kmぐらいあった。年代物としては優秀だ。

 リビングの掃除を一通りして、すぐホームセンターに自転車で行く。

 目的は、生ゴミから腐葉土を作るための促進剤を買うためのみだ。

 日差しはすでに初夏。長袖には暑い感じだ。

 無事目的の商品をゲット。すぐ家に帰った。

 その段階で4項目は達成。

 昼食は、昨日のカレーとラーメン。

 ちょっとそれで休憩し、今度はトレックロードバイクの洗車とカメの水槽入れ替え。

 カメくんは寝起きのようで庭に出しても動きが鈍い。

 そして時間は2時を過ぎた。

 ここで昼寝。

 3時から発奮して、地下収納庫からキーボードを出してきて、音響装置をセッティングし、レット・イット・ビーをIphoneで録画。練習ほとんどなしで2回目でOKを出す。

 ついでにもう1曲「イマジン」も歌った。

 あと残っている課題は、スーパー銭湯入湯のみ。

002004




 かたづけや何やらで5時前だったが、あきらめず支度をする。

 場所はやはり「蓬莱湯」。

 400円で、泉質もいい。

 番台のあばあさんとは顔みしりになりつつある。

 風呂から上がって外に出るとなぜか、2匹の猫が近づいてきた。

 まだ2匹とも子どもらしい。

 それから、帰りの道を走り、途中コープ立花による。

 店内で、同じ少年団のUさんと会い、立ち話に。

 ちょっと休みを満喫してしまった。

 あかげで昨日までちょっとお腹が不調だったのが治った。

 夕食は、またまた昨日のカレーを入れ、あとは餃子とサラダと味噌汁のみ。

 明日はいよいよ淡路島自転車仲間だけのツーリング。

 ちょっと初めての企画だ。

 もともと他人で朝の自転車通勤で顔を合わして他人ばかり4他人。

 しかし他の通勤自転車たちと違う仲間意識をそれぞれ感じる。

 すでにそのうち2人は朝は出会わなくなったが、つき合っている。

 年齢もぼくがだいぶ上だ。だから大将と言われている。

 できたらツーリングが続いていくことを期待している。

 今や高齢者活躍の時代かもだ。

« やっとゴールデンウィーク前日となりました | トップページ | 阪神自転車仲間淡路島ツーリング成功! »

コメント

お!ついに撮影したんですね
アップお待ちしています

ツーリング・・・良いですねぇ
ツーリングって不思議ですよね
知らない人でも、共通の体験を通して
直ぐに仲良くなれますもんね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっとゴールデンウィーク前日となりました | トップページ | 阪神自転車仲間淡路島ツーリング成功! »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30