フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 大人の品格を問う | トップページ | 春がやってきたのです 山菜が絶好調 »

2012年4月 7日 (土)

春の滋賀は寒かった

1333803513060.jpg
やっと週末に突入した。
いてもたってもいられず、妻に許しを得て昼からの会議後、直接滋賀に向かった。

会議は、4時過ぎ終わったが、実は気がきでなかった。
しかし、慌てて、大阪駅に着くと、なんと4時30分の新快速敦賀行きに乗ることができた。
しかも、座ってだ。
これは、かなり早い時間に近江中庄に行けるのではないかと、少しほくそ笑んだ。
しかし、実際は、近江今津で20分待ちて、京都駅を後15分後の便でも着くのは同じだった。

しかし北に進むほど、気分は開放されて来る。

ダイヤの遅れもあり、近江中庄には、6時55分ごろ着いた。

それにしても寒い。

すでに夜空になっていた。

1333803528228.jpg
35分歩いてログに着いた。
すぐ、風呂に湯を入れ、食事の用意。
現地で材料を調達するのは無理なので、家から焼き飯用の野菜をリュックに入れて来た。

すぐ調理にかかる。

一人だけの食事だ。

1333803532897.jpg

今はログに来ただけで満足している。

« 大人の品格を問う | トップページ | 春がやってきたのです 山菜が絶好調 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大人の品格を問う | トップページ | 春がやってきたのです 山菜が絶好調 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30