フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 春がやってきたのです 山菜が絶好調 | トップページ | 上着をウインドブレーカーに着替えて »

2012年4月 9日 (月)

今週はビアンキで走るのだ

001
 めっきり暖かくなった朝、ジャケットは、自転車用ビアンキユニホームからフリースウェアに着替えた。

 それでも暑い。

 グローブは途中で脱いでしまった。

 もうロングパンツはいらないかもしれない。

 自転車は、トレックをかなり酷使し、洗車もしていないので、少し休みを与え、ピカピカのビアンキで行くことにした。

ただ、乗車姿勢は少し変わる。

 トレックに比べると、ビアンキは、ハンドル位置が2cmぐらい低い。

 普通でもやや前傾姿勢だ。

 25km/hを過ぎてからの加速がいい。

 今日はやっとサッシーに会った。

 彼はやや機嫌がよくないように見えたが、先を走りながらかなりペースが速い。

 途中僕の方が信号につかまって、そのまま離れてしまった。

 ただ途中会話したが、4月29日通勤仲間の淡路ミーティングのことが話題になった。

「楽しみです」と彼は嬉しそうだ。

 あと2人の仲間に今日連絡を取ることにした。

003 あとは離れたまま職場まで走る。

 8時40分到着した。

 今週は仕事もやや余裕がある。

 電話回線の見直しの資料を作ったり、もろもろでパソコンに向かう。

 昼休みは、昨日のログ生活を思いだしつつ、「前略。農家、はじめました。」を読む。

 それに最近アップしたIphoneアプリ「寝てる間!」のログで寝ている間の自分の音声を確認した。

 ほとんど声なく寝ているようだ。

 とにかくIphoneさま様だ。

 夕方はあっと言う間に過ぎて行った。

 
 帰りはやはりうれしい。

 温度は結構高い。またグローブを脱いで走った。

 平日もこの時間は楽しい。

 とくに今日思ったが、信号待ちでしばし何も考えずぼーっとしている瞬間はなんともいえない。

 不安もなく、考えることはなにもない。

 人間自分だけの時間を作らないといけないと思う。

 自分勝手とはちがう自分だけの世界だ。

 そしてまた人の中のストレスで揉まれる。

 帰りはコープ立花に寄った。

 今日の夕食レシピは赤旗日曜版「うれしい一品」本谷恵津子さん指導のイタリアン牛丼に挑戦した。

 ズッキーニ、ピーマンを買い、肉は家の豚肉を使う。

004 何でも料理はレシピどうりする必要はない。あるもので代用すればいい。

 フライパンで焼いていると何ともいえない風味が出てきた。

 小皿は、山芋とわかめの酢の物ではなく、サトイモとニンジンの煮っ転がしになった。

 味噌汁は、豆腐、うすあげ、わかめを具にした。

 これはなかなか美味だった。

 あとちょっとうれしいサプライズの電話があった。

 ちょっと楽しい月曜日になった。



« 春がやってきたのです 山菜が絶好調 | トップページ | 上着をウインドブレーカーに着替えて »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春がやってきたのです 山菜が絶好調 | トップページ | 上着をウインドブレーカーに着替えて »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30