フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« マイビアンキ 桜満開の中を走る | トップページ | つかの間のログハウス行き »

2012年4月13日 (金)

夜中にログに行くのです

1334319460538.jpg
今日は今週走り止め。
もともと仕事を終わってから1人でログのある滋賀まで電車で行こうと思っていたが、妻を説得し、車で一緒に行くことにした。
それで、仕事は、いつもどおり自転車を使った。
朝はなんと17℃という高い気温ではないか。
ビアンキは、捨てがたい。
ひょっとするとトレックよりよく走るかも知れない。
ただし朝は、ずっと追い風だった。

最近交差点でまっている時、まちがいなく信号無視するやからに「赤やぞ。信号まもらんかあ」と条件反射的に口走ってしまう。
そうすると周辺の人たちから視線を受ける。
「よく言ってくれた」と思うか、「なんやあの人、こわいなあ」とか思っているかも知れない。
しかしだまっていられないのだ。
今日も言ってしまった。

まあそんなおじさんがいてもいいじゃないか。

職場には、8時45分だった。

今日の仕事は、メモしておかないとわからないぐらいたくさんあるので、インデックスに書き留めておいた。
時間は、粛々と過ぎていく。
そして帰る時間になると予想だにしなかった雨ではないか。
しかしレインワェアがない。
覚悟を決めて、雨の中を防水アイテムなしで走った。
まあなんとかなるものだ。
ただ家に帰ると手の指がしびれていた。

夜中からログには行くのだが、夕食を家でとって、風呂にも入っておく。
今それを終えて、ブログを打っている。
1334319461854.jpg
妻は、まだ帰ってこない。

まあしかしブログを打てただけ気は楽だ。

« マイビアンキ 桜満開の中を走る | トップページ | つかの間のログハウス行き »

コメント

こんにちは。ログにキュウリ植えたり、「前略。農家、はじめました」読んだりしているのは、農への興味が強い証拠ですね。週末の農でも楽しいですよ。
いま、一年で一番、野菜を植えつける時期です。チャンス。折角、やるのなら、農薬・肥料を使わない自然農で進めたほうがいいです。川口由一さんという方が赤目で自然農塾を開いています。参加自由です。一度、行って見たらいいな。

ケンケンさんありがとうございます。
返事遅れました。
自然農塾おもしろそうですね。一度下調べしてみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マイビアンキ 桜満開の中を走る | トップページ | つかの間のログハウス行き »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30