フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 上着をウインドブレーカーに着替えて | トップページ | マイビアンキ 桜満開の中を走る »

2012年4月11日 (水)

桜満開になったでしょう

Photo
 天気予報どおり朝から雨という結果になった。

 それでロードバイクは制動能力が高いトレックに変更した。

 とにかくシマノ・アルデグラ(ブレキ)はよく効く。

 レインウェアの下は暑いので、今年初めてショートのサイクルパンツを履く。

 足は昨日の高速走行がたたってやや足が重い。それに雨模様。

 できるだけ減速して走ることにした。

 ただ雨の日は競争してくる相手もいない。

 と思ったらマウンテンでかなり早い青年が抜いていった。もう追いかけることはしない。

 そんなこんなで職場には8時50分に到着した。

 今日は水曜日。今週は日が経ちのが速いように思う。

 いろいろと先の予定を押えたり、連絡したりとそれなりに楽しみも出てきた。

 何事の準備しているときが楽しいのかもしれない。

 どこを見ても大阪、尼崎では桜は今日が絶好調の開花という感じがする。

 花見はできずに済んでしまいそうだな。

 しかし滋賀のログ近くではこれからかもしれない。

 わがログの近くの小川に2本桜の木があった。

 今週末に行って、嫁さんと2人で、その下で花見でもしよう。

 仕事では決まった予定は朝の会議だけだったが、職務柄突然の用事が常に入ってくる。

 その方がありがたい。

 午後3時以降もそういう案件が2件入った。

 今日はノー残業デー。なんとか5時までに課題は終えた。

 外はかなりの雨が4時半ごろまで降っていた。

 覚悟して5時過ぎレインウェアに着替えたが、外は何故か雨が止んでいた。

 むしろ太陽が顔を出してきた。

 しかしレインウェアのまま、ルートを進む。

Photo_2 尼崎に入って、稲川跡の遊歩道ぞいの桜がきれいだ。そこにはSLのD51も野外に保存されている。

 春は恐らく一瞬で過ぎていくのだろう。もうすく初夏に近づく。

 さくらではないが、家の庭の鉢植え「なしの木」が見事に花を開いている。

 新しい生命は、つねに生まれてくる。

 なぜかわくわくする季節ではある。

« 上着をウインドブレーカーに着替えて | トップページ | マイビアンキ 桜満開の中を走る »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上着をウインドブレーカーに着替えて | トップページ | マイビアンキ 桜満開の中を走る »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30