フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 交通死亡事故は罪が軽すぎるだ | トップページ | ちょっとペダルが重い今日この頃 »

2012年4月25日 (水)

職場から帰りもスーツじゃなく自転車ウェアで帰りましょう

Photo
 暑くもなく寒くもないという状態になってきた。

 こんな時は自転車で走らないという手はない。

 実際今日の朝は、道路上での自転車通勤らしい人が多かった。

 一人は尼崎からずっと後ろについてきた。

 何回かは離したが、信号待ちで追いついてくる。

 後ろにつかれるのはいい気はしない。

 しかし、走っているときの風は最高だ。

 ちょっと遅い出発だったが、職場には8時41分に着いた。

 なんとなく走行中は、淡路島を走っている姿をイメージしていた。

 

 仕事は、結構忙しかった。自分で仕事を作っている感もある。

 昼3時からは会議の時間だったが、5時はすぐにやってきた。

 今日は給料日だ。

 急いで帰る支度をし、職場を出る。長堀のM銀行ATMは約10分で行ける。

 給料の出金とローンの支払いの入金。

 そこから今日は思い切って御堂筋本町のカシオサービスセンターに向かった。

 目的は、デジカメの修理だ。

 4か月前にレンズを入れ替えたのに、またおかしくなったのだ。

 窓口で調べてもらったらまたレンズ交換ということだった。

 ただ保証期間3か月にやや近いので無料修理としてれた。

「ラッキー!!」

 今日まではお金がないので、この日を待っていたのだが、無料ということで肩の荷が下りた。

 ルンルンの気分で家に向かう。

 帰りは当然自転車ウェアだが、まわりを歩いている人たちはスーツで帰宅していく姿をたくさん見る。

「 自転車ウェアに着替えて帰るのは幸せですよ」

 と呼びかけたいような気分でペダルを踏む。

 帰りはずっと強い追い風だった。

 まさに滑っていくように帰った。

Photo_2
 しかし今日はコープには寄らない。

 夕食は家の冷凍スタックを使う。

 カレイとさばをメインディッシュにキャベツとわかめを和えて乗せ、ごま豆腐を付け加えた。

 味噌汁は、サトイモとジャガイモとシイタケで作った。

 それに画面ではないが、ごはんは黒豆をまぜて炊いた。

 あと3日後には淡路島サイクリングがやってくる。

« 交通死亡事故は罪が軽すぎるだ | トップページ | ちょっとペダルが重い今日この頃 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 交通死亡事故は罪が軽すぎるだ | トップページ | ちょっとペダルが重い今日この頃 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30