フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 職場から帰りもスーツじゃなく自転車ウェアで帰りましょう | トップページ | やっとゴールデンウィーク前日となりました »

2012年4月26日 (木)

ちょっとペダルが重い今日この頃

001_2

 今日の朝は、洗濯物干しに加えてトイレに3回入ったおかげで、家を出るのはいつもより10分遅れた。

 しかし走りはじめて、JR立花を横切る道意線は信号停止なしで2号線に入った。

 ただその後は渋滞が続いた。

 どうしたことだろう。

 そのまま渋滞の中を淀川大橋まで引きずる。

 淀川大橋でも大型トラックに行く手を阻まれ、やや遅れぎみだった。

 しかし野田阪神から船津橋、阿波座まで調子よく進む。

 なにわ筋を横断するとき必ず信号無視の自転車が行く手に阻まれる。

 「信号無視やぞ」と大きな怒鳴り声で周囲をおどろかせる。

 しかし間違ったことは言っていない。

 いい大人が、母親が、父親が、年配の紳士がなどなど枚挙にいとまがない。

 職場にはなんと8時45分に着いた。

 トレックさまさまだ。

 仕事はとにかくみっちりスケジュールが詰まっていた。

 朝は資料の大量コピー。こんなときに限って、コピー機が誤作動する。

 なんとか1時間強でそれを済ませ、全体に配り、そして淀屋橋の中央公会堂に行く。

 点数説明会の集まりに受付手伝いに。

 それにしても中之島周辺は様変わりし、きれいだ。

 昼食は地下の中之島食堂でハンバーグ定食を食す。

 そして2時までいて、すぐ職場に帰る。

 3時半から5時まで会議。

 すかさず服を着替え、本町のカシオサービスセンターに行く。

 終了時間は午後6時だが、15分前に到着。

 デジカメを受け取った。

 さっそくその後撮影。

 帰りの自転車では、いまにも雨が降りそうな曇り空。風も乱れている。

 ひたすら体を前傾にたおし、重いペダルを踏む。

 昨日のような楽しさはない。

 しかし今日の仕事を終えた安堵感で心は軽い。

 2日ぶりにコープ立花で買いもの。メニューの親子丼のために玉ねぎ、人参、鶏の胸肉、野菜餃子など買って、1,002円。

 家に着いたらすでに7時過ぎ。なんとか30分で料理を仕上げる。

002_2
 いよいよ明日は金曜日。それにその後は連休だ。

 日曜日は、淡路島にいくぞ!という感じだ。

 今週は忙しかったのだ。

« 職場から帰りもスーツじゃなく自転車ウェアで帰りましょう | トップページ | やっとゴールデンウィーク前日となりました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 職場から帰りもスーツじゃなく自転車ウェアで帰りましょう | トップページ | やっとゴールデンウィーク前日となりました »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30