フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 小雨の朝に虹を見た | トップページ | 家に帰る日 いと寂し »

2012年5月 5日 (土)

ログ滞在1日増やしました

1336209486094.jpg
本当は、今日昼に帰るはずだったが、あまりにもいい天気にほだされてもう一泊することにした。
晴天の霹靂とは今日のようなことをいうような気がする。

布団の中で今日することが頭にうかんだが、たくさんあった。
すいかの苗を昨日買ったので、その土を買う。畑も広げる。
もう一つのログから持ってきた普通自転車のブレーキワイヤーを買う。そして修理。
ちょっとハードルの高い課題は、メダカを探しに行くこと。
この地域では、メダカや観賞用魚は、ニーズがなく、店がない。

1336209497022.jpg
ネットで調べると、比較的近くにそんな店がヒットした。
住所をひかえて、ネットのおもむくまま、移動した。
それは、丘の上の別荘地にあった。
しかしちょっとクロウした。

しかしご主人はとても親切な人で、魚は売っていなかったが、魚採取の網をタダでくれるわ、店の中のペット用ねずみなどを見せてくれたりした。
念のため、店の名前を紹介すると、Katafarmという。

ちょっとサプライズなできごとだった。

1336209501263.jpg
周辺はちょうど田植えの日。

箱館山周辺にいっせいにおこなわれる。

一日帰るのを伸ばしてよかった。

« 小雨の朝に虹を見た | トップページ | 家に帰る日 いと寂し »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小雨の朝に虹を見た | トップページ | 家に帰る日 いと寂し »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30