フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 西宮保育フェスティバル的一日 | トップページ | 健康診断はエネルギーを使う »

2012年5月28日 (月)

考えてみたら5日ぶりの通勤自転車だった

001
 月曜日になり、自然な形で通勤自転車は始まった。 

 ただ考えてみるとなんと5日ぶりの自転車だった。

 というのは先週木曜日、午後から休暇をとって、電車で滋賀に向かうため通勤は電車だった。

 翌日から職員旅行のため、新大阪駅に直行した。当然翌日も電車で家に帰った。

 日曜日は当然自転車にならないが、西宮にクルマで移動した。

 その折西宮からの帰りにロードバイカーが一人いたが、どうも年齢は自分より上に見える。

 ただ信号はきれいに止まっていて、走り方もかっこいいというか、若い。

「おれもまだまだやれるのかな」とちょっと勇気をもらった。

 そんなこんなで何も考えず、今日は走りだしたが、5日のブランクはまったく感じない。 

 本来の持ち場についたという感じか。

 逆にスムーズに走っているような気がした。

 後ろからついてくる人が一人いた。が追い抜かれるでもなく、ちょっと離しつつ走っていたようだが、野田阪神手前の信号停止で自分の前に出た。

 

 職場には8時45分ぐらいについたようだ。

 結構机の上に物が貯まっていた。

 それの整理と新聞の切り抜きなどで午前を過ごした。

 それに明日が1年に一回の健康診断なので、職場で前日の検便をとった。

 さらに昼休みは読書もそこそこにコンビニで自分の家とログの固定資産税、自動車税を払った。期限は5月31日なのだ。

  午後からも、もろもろと木曜日の全体の会議のためのレジュメの作成が。

 これでだいたいこれで夕方になった。

 職場を出たのは5時半手前だ。

 帰りは結構暑い。

 ただ走りは軽快だ。

 尼崎の繁華街に入って、今日は夕方も途中用事が続く。

 まずM銀行でローンの入金に。そしてすぐちかくのA信金でこの前修理に出したプレーリーの修理代の支払いを振込みでした。

 さらに家から一番近い郵便局で月末引き落とされるプロパンガス代をアバウト10,000円で入金した。

 これで今日の用事は終わりだ。

 あとは夕食の用意。

 これも持ち場についたという感じだ。

002 冷蔵庫の食材を見て牛肉とその他の野菜を混ぜた炒め物にした。

 それにほうれん草をゆでた。

 明日は健康診断で今日は夜8時以降は水分しか補給できない。

 風呂に入る前に食事にした。

 ちょっと不便だが、まあそれが健康チェックの担保と思えばいいか。

 

 

« 西宮保育フェスティバル的一日 | トップページ | 健康診断はエネルギーを使う »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 西宮保育フェスティバル的一日 | トップページ | 健康診断はエネルギーを使う »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30