フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« レッグウォーマーはすでに無用 | トップページ | 道路利用者の品格は »

2012年5月 9日 (水)

変わりやすい天候に翻弄される

001
 昨日と比べてやや温度は低いようでアームウォーマーを装着した。

 ただ走るだけ。されど気持ちは楽しんでいる。

 しかし月曜日から仕事と通勤疲れか、朝起きたとき疲れを感じている。

 しかし走りながらストレッチできるから余裕はある。

 朝は誰にも合わず、ただ職場には8時41分到着した。

 パソコンを開けてまずメールのチェックをする。

 その段階からこまかい仕事が見えてくる。

 いまやパソコンなくして仕事にならない。

 水曜日というは週中日、あと2日がんばらないといけない。

 ただ今週末土曜日は、またまたログに行くつもりだ。

003


 夕方まではそれなりに忙しく、来客もあり、5時を過ぎてしまったが、そのころ突然雷が鳴りだし、雨が本格的に降りだした。

 

 今日はノー残業デーだ。

 急いで服を着替え、帰り支度をする。

 雨の中を帰らざるを得ない。

 まあ濡れても、家に帰れば体を洗えばいい。

 ただそれまで御尻がびちゃびちゃになることだけは辛い。

 水たまりでは、御尻をあげて走行する。

 そのうち尼崎方向の空はあきらかに明るく見える。

 そのとおり、淀川大橋を過ぎるころには雨は上がっていた。

 雨あがりの自転車走行は、濡れた体を風で乾かしてくれる。

004
 今日も帰りにはコープへ寄らず、家に直行することにした。

 家について自転車を保管する庭のカギを開ける瞬間はうれしい。

 今日も帰ってきたという感じだ。

 それにしてもジャンボレモンの花が今にも開きそうだ。

 みかんの木を例年になく、花のつぼみがまるで星空のようにたくさん出てきている。

 夕食は余裕だ。

 まだ6時20分ではないか。

 冷蔵庫を明け、思いだしたのが、タケノコのパック。

 タケノコの天ぷらが頭に浮かび、味噌汁は玉ねぎとうすあげとカットわかめだ。

005

 それにヒラメを焼いた。

 その他白菜のごま油和え。

 きゅうりとわかめの酢づけ。

 ちょっと皿数が多かった。

 ただタケノコは予想外にうまい。

 ビールもうまい。

 あと3日がんばろう。

« レッグウォーマーはすでに無用 | トップページ | 道路利用者の品格は »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レッグウォーマーはすでに無用 | トップページ | 道路利用者の品格は »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30