フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« おやじーず 我が友Mさんの冥福を祈る | トップページ | 悲しいこともあり 楽しいこともある1日 »

2012年5月18日 (金)

忙しさで疲れ全開か?

001
 今日は仕事では総代会を目前にしてこまかいことを考える日だ。

 通勤では、これ以上いい気候はないと思うくらい気持ちがいい。

 しかし体の疲れはいろんなことが重なって全開だ。

 やけに眠たいのだ。

 朝はやや遅れて家を出たが、職場には8時45分に着いた。

 疲れを残したまま大阪平野区に用事でプリウスに乗って出かけた。

 やはりこの車のデザインはすきではない。第一恰好が悪い。車内は天井が低く、圧迫感がある。

 つよがりかも知れないが、運転しやすさ、快適さはマイプレーリーの方がいい。

 アクセルワークもやや深めだ。

 てなことを思いつつ、ただインパネのディスプレイーにモーターとエンジンの稼働状況が見えるのは面白い。

 職場に戻ると昼になり、しっかり休憩した。

 午後からは明日の開場の準備で忙しい。

 しかし夕方4時には早退した。

 後はMさんのお通夜だ。

 受付をするつもりだったが、ことたりていて、とにかく前の方に座って、お坊さんの読経を聞いていた。

 しかしたくさんの来場者が通夜に参列した。

 人間の生と死ということを考えさせられる。

 回復が難しい病気の場合、延命のためいろんな苦痛に耐えるか、それとも自然治癒にまかせるか、彼は自然治癒を望んだ。

 考えてみるとりっぱな態度だと思う。

 明日は、奥さんの依頼で、おやじーず残党2人で演奏する。

 ただ明日は青空学校の校長挨拶、葬儀出席と演奏、総代会の運営と3本立てだ。

 しかし明後日は、ログへ行くぞ!!

« おやじーず 我が友Mさんの冥福を祈る | トップページ | 悲しいこともあり 楽しいこともある1日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おやじーず 我が友Mさんの冥福を祈る | トップページ | 悲しいこともあり 楽しいこともある1日 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30