フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 由布院を一人でまわり、2か所の共同浴場に通う | トップページ | 考えてみたら5日ぶりの通勤自転車だった »

2012年5月27日 (日)

西宮保育フェスティバル的一日

002
 夜中はまだ体調不良が続いて、寒気で震えていたが、朝はなんとかお腹も復調していた。

 念のため、昼食はおかゆで済ませた。

 今日の予定は西宮保育フェスティバルでの音響を担当することだ。

 西宮中の保育士たちが運営し、企画し、たくさんの父母や子どもたちがこの集まりにやってくる。

 とくに今年は、政府が今「一体改革」という名で、保育所と幼稚園を一体化し、施設を利用者がさがさないといけなくなる。

 それも所得次第という話らしい。

 なにが「改革」かということだ。

 それは厚労省であの無実の罪で一度犯人扱いされた村木さんもその提案の関係者ということだからそのことはいただけない。

 そんな中若い保育士たちは歌い、おどり、結構程度の高い芝居までする。

 ちょっとパワーをもらう感じだ。

 音響装置はREAVEY ELECTORONICS。

 4チャンネルしかないが、それなりの音質で野外会場に響き渡る。

 ただスピーカーは小さいし、やや不安定。

 午前11時から開始し、午後3時には会は終わった。

 たくさんの出演者からお礼の言葉をもらった。

 ただ裏方なんですけど。

 ちょっとこの3日間を思い出すと、半日のログ行きと翌日からの九州職員旅行に一泊2日。 夜はマンションの会議。

 そのあと体の調子の崩しての帰宅で今日を迎えた。

 ちょっと動きすぎたか。疲れが出たか。

 この後明後日はいいタイミングで1年ぶりの健康診断が待っている。

 とのかく目まぐるしい3日間だった。

 しかし体は運よく回復してきた。

  明日からはまた通勤自転車復活だ。

« 由布院を一人でまわり、2か所の共同浴場に通う | トップページ | 考えてみたら5日ぶりの通勤自転車だった »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 由布院を一人でまわり、2か所の共同浴場に通う | トップページ | 考えてみたら5日ぶりの通勤自転車だった »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30