フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« ログから帰ってまいりました | トップページ | 今日は娘の誕生日 同時に沖縄返還40周年 »

2012年5月14日 (月)

ただ普通の通勤月曜日

___17

 

 昨日体験したログ生活から一転仕事に日にモードを切り替えるのはちょっと辛い。

 洗濯物の干し作業があり、やや出足遅れで家を出た。

 しかしひたすら自転車にまたがればそんなことは忘れてしまう。

 気候はちょうどいい。

 ひたすらペダルを踏む。

 昨日ログでしていた自転車の修理作業を思い出す。

 自転車はどんなタイプでも自分にとっては、すきなアイテムだ。

 歌島交差点は渋滞の影響で一気には進めなかったが、土佐堀から長堀交差点までずっと停止なしに渡れた。

 それで職場には8時50分だった。

 仕事に入って体は調子いい。

 ふしぎだが、課題の仕事はトラブルなく、スムーズに何個も終わっていくからうれしい。

 時間もあっという間に過ぎていく。

 帰りは5時20分ごろ。

 天気予報では、夕方から雨だと聞いていたが、それはなかった。ただ風はやや向かい風だ。

 ハンドル下段をもって前傾姿勢のまましばらく走る。

 ふと後ろのブレーキが見えて、停止中作動しているとき、片効きになっているのを発見。

 しかし家まではそのまま行く。

___14 杭瀬近くの表示版に「信号無視の事故多発「という表示。

 やっぱり信号無視の事故は発生しているんだとへんな納得をしてしまった。

 だいたい自分が見るかぎり信号無視の自転車、歩行者、最悪は自動車が多すぎる。

 まあしかしこんな表示はよく言ってくれたという感じだ。

 そのまままた走りだす。

 ただ今日はサプライズもなく、ただもくもくとペダルを踏む。

 ところで今日の夕食を考えたのは朝のトイレの中で、壁に張っているカレンダーにふと目が行くと、「牛乳カレーうどん」のレシピが見えた。

 ちょうど一昨日のカレーがまだ残っている。牛乳もかなりあまっている。

 これだ!!と思い、朝からメニューが決まった。

 帰り道コープに寄る。

 だいたいの感で今日のレシピに必要な食材を買った。

001_2
 ついでにタケノコご飯のもとを買った。

 うどんだからと軽く考えて作ってみたが、ちょっと本格的で、フライパンで食材を炒めることから始める。

 まあしかし味はいい。

 調理は惰性ではなく、挑戦ありきだ。

 なにごとも前向きにか?


 

« ログから帰ってまいりました | トップページ | 今日は娘の誕生日 同時に沖縄返還40周年 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ログから帰ってまいりました | トップページ | 今日は娘の誕生日 同時に沖縄返還40周年 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30