フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« ただ普通の通勤月曜日 | トップページ | 交通ルールもなにもない今日この頃 »

2012年5月15日 (火)

今日は娘の誕生日 同時に沖縄返還40周年

001
 この間ログに行ったあと、どうもわがプレーリーのタイヤに異常音を発見し、今日午後から休暇をとって、ご用達の勝本モーターに持っていった。

 その折、今日が雨のせいで異常音が消えていたが、整備士さんの話ではタイヤのホイールとブレーキの板の間に小石が入って音を出す場合があるということだった。

 まだ特定できていないが、そんなことなら問題はないのだが。

 

 しかし用事はこんなときは一度に済まそうと多々思い浮かんだ。

 マンションの理事長を今年仰せつかった関係で、緊急に集まらないといけない問題があって、その集まりの開場を予約し、その会議の招集状を作ってくばった。

 その後はわがトレックロードのブレーキも音がしてきて、どうもブレーキシュー〈ゴム)がだいぶすり減ってるせいだろうと、作業してみたが、そんなこともなく、ただ調整は必要だったので、作業した。

 時間の経ちのは早いもので、そんなこんなで4時半になってしまった。

 その後はパソコンを開けていろいろいじっていたら、6時半ごろになってしまい、夕食の準備しないといけない時間になってしまった。

002


 ところで庭の鉢植えの果実はいろいろ花をつけていたが、ナシはついに実が大きくなりかえていながら、それが落ちてしまった。まだ育ちが悪いのだろう。

 しかしジャンボレモンは、異常に花が密集して開いている。

 これが全部実になるわけはないが、楽しみだ。

003
 夕食は、日曜日妻が東京で買ってきたシュウマイを温めて、カツオをたたきを横に乗せ、自分で買ったフキを佃煮風にし、大根をすってのせる。

 味噌汁の代わりにコーンスープにした。

 ビールは金麦ホワイト。

 やっぱりビールはうまい。

 まあ今日もやるべきことはやり終えた。

 ウイッー!

« ただ普通の通勤月曜日 | トップページ | 交通ルールもなにもない今日この頃 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ただ普通の通勤月曜日 | トップページ | 交通ルールもなにもない今日この頃 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30