フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« メーデーな一日 去年行ったリバーサイドCafeは健在だった | トップページ | ログ満喫の日々 »

2012年5月 2日 (水)

連休谷間の出勤はいそがしい

001
 なんと連休後半はじまりは雨模様らしい。

 それを物語るように今日は、まるまる雨だった。

 ただ先日の淡路島ツーリングからロードバイクに乗っていないので、今日は通勤で走れるのはうれしい。

 レインウェアで完全装備の防水対策のまま、家を出る。

 たしかに道路上での通勤自転車はいない。

 しかし、計ったかのようにサッシーが尼崎で合流してきた。

 今日はシングルロードでの乗車だ。

 まだ3日前のツーリングの興奮が残っている。

 しかし今日は慎重に走らないといけない。彼もしっかり後ろについてきてくれる。

 まあ信号待ちごとに話ができるので楽しい。

 雨なんて・・・・だ。

 職場にはスピードをセーブした分ちょっと遅めに到着。8時49分だった。

 仕事のメインは午後からの会議。それも進行が僕なので、気を使う。

 その分一日はあっという間に過ぎるが、会議を終えた午後4時50分ごろぐったり疲れが出てきた。

 ややデスクを整理し、午後5時20分ごろ職場を出る。

 帰りはレインウェアは装着しなかった。

 しかしかなり荒れた強風が吹きつける。

 右に左に振られながらも、なんとか前には進む。

 家が近づくにつれて、あと4日休みだということと、今日の夜からログに行くといううれしさが湧き上がってくる。

 ただ、こんな時に交通事故にでもあったら元も子もない。

 慎重に進路を進む。

 やった!と思いつつ家に着いた。

 しかし帰ったのは午後7時前。

 ある程度急いで食事をし、慌てて食器をかたづけ、持っていく荷物を準備する。

 またログに行って何かサプライズがあるかもしれない。それが楽しみだ。

 とにかく4日間は仕事を忘れるのだ。

« メーデーな一日 去年行ったリバーサイドCafeは健在だった | トップページ | ログ満喫の日々 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メーデーな一日 去年行ったリバーサイドCafeは健在だった | トップページ | ログ満喫の日々 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30