フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 自転車にまたがって疲れ取る | トップページ | 日帰りでもいい ログに行けるなら »

2012年5月23日 (水)

体は完璧かと思っていたら夕方に疲れが

001
 天気はいい。

 今日もたくさんの洗濯物が朝あって、その作業したが、あとなぜかまたトイレに入り、やや出足が遅れた。

 ただ初めの信号がタイミングよく時間をとりもどした。

 車は水曜日ということでか、ことのほか少ない。

 歌島橋交差点はなんなく通過した。

 ただ長堀手前の高速合流信号は停止せざるをえなかった。

 それにしてもどこもかしこも信号無視の自転車が多い。

 気になるのは、そこに遭遇した自動車もなにないかのように徐行してやり過ごす姿だ。

 ただあきらかに目の前に自転車が信号無視で入ってきているのを見ると「どうなの」という感じだ。

 クラクションを鳴らして注意しろよ!と思う。

 もう道路での信号無視は少なくとも大阪、尼崎では慢性化してしまっている。

 職場には8時45分だった。

 体は絶好調という感じに思った。

 その分仕事でパソコンに集中しすぎて夕方が近づくにつれて疲れ全開になってきた。

002
 それでも力をやや抜いて帰りを走る。

 野田阪神からちょっと見たことにあるローダーが歩道で待機していた。

 「むむ、こいつははやいぞ」と緊張しつつ走りだすと、案の定淀川大橋手前から追い抜かれた。

 かなり早い。

 しかしまた歌島橋交差点で追いついて、また発進で話された。

 どうもときどき会うローダーかもしれない。

 やはりその通りで、神崎川信号で停止していた。

 「いつもの彼か」

 ちょっと笑ってしまって、通過するとき挨拶した。

 その後は疲れも消えて、今度はヘルメットなしだが、結構32km/hぐらいで走っているクロスバイクの青年を抜いてしまった。

 そんなことでときどき自分でもセーブできない行動にでてしまうのだ。

 今日はその後家に直行。

003 昨日あく抜きのため妻が準備してくれていたワラビと冷凍ハタハタを天ぷらにした。

 これがなかなか美味だ。

 料理は季節のものを食べるのが一番だろう。

 明日は昼から日帰りでログに行く。

 

« 自転車にまたがって疲れ取る | トップページ | 日帰りでもいい ログに行けるなら »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車にまたがって疲れ取る | トップページ | 日帰りでもいい ログに行けるなら »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30