フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 今日は娘の誕生日 同時に沖縄返還40周年 | トップページ | おやじーず 我が友Mさんの冥福を祈る »

2012年5月16日 (水)

交通ルールもなにもない今日この頃

004
 昨日の雨天気から一転、今日はよく晴れている。

 しかし月曜日走っただけなのに足はだるい。

 軽い調子でペダルをこぐ。

 昨日トレックを整備したせいで、ブレーキは安心だし、後輪空気も調整したので、やたら走りやすい。

 今頃になって、淡路で4人組で走った感覚が体に蘇ってきて、ちょっとペダルをいつもより早く回しているようだ。

 職場には8時40分に着いた。

 それにしてもいつも感じていることであらためていうのも新味がないが、道路逆走自転車は多いし、信号無視の自転車も多い。

 

 信号を渡るときも安心してわたっていられない。

 仕事は、午前中会議。午後も土曜日の総代会に向けて、なぜか気ぜわしい。

 5時の後も電話当番で1時間仕事をした。

 それでそのあいだ夕食のメニューをアプリで考えてみた。

 ちょうどいいいのがあった。

 「韓国風かつお丼」

 6時を過ぎて慌てて、着替え職場を出る。

 帰りも軽いモードで走ろうと自分にいいきかせたが、やっぱり加速していた。

 向い風も関係ない。

 コープ立花には7時15分ごろ到着した。

 食材は630円ぐらいで収まった。001
 これは思ったより早くできた。ガスレンジをほとんど使わない。

 ごはんも昨日の分が残っていた。

 それで腹筋30回をこなし、風呂に入った。

 やはり疲れが残っている。

 湯船の端に頭をもたせかけ、しばし音楽を聴く。

 風呂から上がって妻もまだ帰っていないので一人で食事をした。

自分で作っていうのもなんだが、うまい!

 カツオについた味つけと白キムチのコラボがいい。

 たまにはアプリネタにたよるのもいい。

 なにせ一年は365日にあって、その間に夕食を考えていかないといけないのだから。

 しかし食事は生活の原点だ。 

 自分で作らせてもらえる喜びに感謝しよう。

« 今日は娘の誕生日 同時に沖縄返還40周年 | トップページ | おやじーず 我が友Mさんの冥福を祈る »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は娘の誕生日 同時に沖縄返還40周年 | トップページ | おやじーず 我が友Mさんの冥福を祈る »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30