フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 道路利用者の品格は | トップページ | 週末はログがいい »

2012年5月11日 (金)

週末の帰り 通勤は劇寒!

001
 やっぱり週末はいい。なんといっても明日は土曜日だし、日曜日が翌日ある。

 ただ今日は4月下旬の気候になると天気予報では言っていたが、まるで3月下旬だ。

 アームウォーマーはまだ離せない。

 とにかくいつものように走る。

 明日は、会議の後車でログに直行する。

 ちょっと非日常の日だ。

 しかし来週土曜日自分の職場としては一大イベントの総代会があるので、今日もその出席の掌握で一日費やする。

 昼は毎日通う夕張食堂の若奥さんのお父さんのご逝去のため、食堂は臨時休業。

 それで川ぞいの若者むけのレストランに入ったが、若鳥のメインディッシュは、塩を使いすぎだ。音楽もやたらうるさい。

 口直しに向かいにあるいつもいく喫茶キャビンに入る。

 ここは船内の雰囲気になれているので落ち着く。ご主人、奥さんも顔なじみだ。

 いつものようにコーヒーをすすりながら読書。一番落ち着くひとときかもしれない。

 午後からは、またまた資料作成と出席チェック。あとはもろもろ。

 やっと夕方になり、帰りの支度。ただ5月終わりにいく九州旅行の説明会に出席した。

 そのあと外に出ると劇寒!

 アームウォーマーをつけ、足もスパッツを履いているのにだ。

 いつか体が温まるだろうと思いながらペダルをこぐ。

 途中いつかのようにやたら後ろからついてくるクロスバイクの男がいた。

 だいぶ何回も距離を離していても信号停止で後ろにいる。

 尼崎繁華街で今度は抜いてくれたので、それでいいかと思ったが、うしろに着くと、ちょっとスピードが出ていない。

 それですぐ追い抜いて、一応面目を保つ。

 しかしムキになってるついてくるのはやめてほしい。

 ただずっと前を走っていて、強い向い風が今日も続いたので、足は負荷全開だった。

 コープに入ると、じゃがいもの前の店員さんが話かけてくる。

 自分元ライスロンをしていて、自転車はチューブラのDHバイクを持っているという。

 それに前から目についていて、一度声をかけたかったという。

 ちょっと鼻が高い。

 ただ通勤では走っていないというので、片道7kmらしく、「通勤しましょう」と言っておいた。

 まあどこにマニアがいるかわからない。002

 夕食は、野菜炒めと水餃子の変形。

 われながら味は最高!

 ビールはうまい。

 明日はまたまたログに行ける。

 先週植えてきた野菜たちの成長が楽しみだ。

« 道路利用者の品格は | トップページ | 週末はログがいい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 道路利用者の品格は | トップページ | 週末はログがいい »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30